はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

今年初めのレッスンで♪

 
今日は年が明けて初めてのフラメンコのレッスン日でした!
先生とも、一緒に踊った方々とも 昨年12月23日の発表会以来で・・・
「お疲れさまでした~、楽しかったね~」と
先生やみなさんに焼き菓子を渡しつつ なごんでいる中、
 
そうそう 3月31日(日)は 予定空いてますか?
「今のところ何も・・・」
「じゃぁ、佐賀県に踊りに行きましょう♪昨年もいって 今年も是非って誘われてるので。」
「え?まさか、今年は先生が出産だから断ったといっていた 酒蔵ひらき ですか?」
「そうなのよー、是非っていわれてるし、電車代もでるし 踊った後のお酒もおいしいよぉ♪」
あ、そこ いいポイントぉ(*^。^*)
 
他のふたりは昨年も行ってるし、「え~!またー!」といいながらもOKな感じ。
「蔵の中は暗くて雰囲気あるのよ。
 音もいいし、 横にバーカウンターとかあって みんなお酒のんで盛り上げてくれるの・・・。」
 
急いで今までの総復習とアレンジして行きましょうね♪
わたしは2月いっぱい来ますから、あとは今日からアシストしてくれる○○さんにみてもらいますね。
はのはのさん、忙しくなるけれど 大丈夫だから。
「ダンゴスだけじゃないのですか?」
「うん、今までやったの全部。やってないのは教えるね!
 セビジャーナスと、アレグリアス、ファンタンゴ、ブレリア それと 今回やったタンゴスね☆彡」
「なんか凄くないですか?わたし じぇんじぇん憶えてないかも。」
「そうね、30分ぐらい時間あるからね・・・様子みて お休みも考えてあげるから。」
なんだかchac-oさんモードだわぁ (~_~;)
 
じゃぁ、早速頑張って 復習しましょう!
 
そうそう、衣装は自由!ただし、派手に!
はのはのさん、頑張ってつくりはじめてね~♪
 
きゃぁ~、先生 ♪
きっと最後にはまた泣きが入るだろうけど・・・わたし、泣きながら頑張りますぅ (*^_^*)
どうしよう♪まずはりかちゃんのフラメンコ衣装を作ってみようとおもってたのにぃ♪
 
 
それに3月は娘のピアノの発表会、卒業式、バレエの舞台がある・・・
娘は卒業式のピアノ伴奏もしたくて、校内オーディションの曲の練習もして頑張ってる。
母は いつものようにあんまり手伝えないけど、お互い頑張ろうね☆
 
 
 
 
という感じで、今年のフラメンコな時間がスタートしたのです☆彡
頑張ってみまーす(*^_^*)