はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

今年初めての新月スタート♪

 
昨日は夜空の星がきれいでした☆彡
早朝から今年初めての新月がはじまっています・・・
 
たまたまなのでしょうけれど、今日は私にとって「今年お初♪」の多い日でした。
 
まず、
おそらく5年ぶりになるのですが「お財布」を新調したのです。
5年前、今の会社に勤務することになり、
同期入社となった友人と同じ時期に購入したのが今までのお財布。
そのとき別の、名古屋出身の同期にいわれたのが、
 
「あら、何で長財布にしてないの?お金が貯まらないわよ。」。
 
「え?」(ズキューン!)
 
「それに、お札の向きは気をつけてる?レシートなんていっぱい持ってちゃダメなのよ。」
これもわたしの心にズキューン!ズキューン!
 
「なかなか長財布で気に入るデザインなくて、御札の向き?何も気にしてない・・・、
 レシート たっぷりある(笑)」
 
何も知らないわたしは教えてもらって
「次回買い替えのときは長財布にしなくては」と心に誓ったのでした(笑)
 
購入したのは昨日だったのですが・・・
今朝、箱からとりだして 今までの財布から中身を移し替えようとしたところ、
中身が全然入らないのです(~_~;)
 
最初に一枚カードを差し込んだ時にはなんだか嫌な予感がしたんですけど(>_<)
 
もともと大きな財布になるのが嫌で、
なるべくスッキリみえるデザインで、がま口タイプのデザインにしたのですがということは・・・
中身が入らないのでした(笑)
 
よく考えてなくって、がま口で小銭もお札もカード達もすべて閉じるタイプだったのです。
それでスッキリ ぺったり のデザイン・・・そういうことか(笑)
 
随分会員カードなども断ってるけれど、クレジットやキャッシュカードだけでも数枚ある。
カード入れを別にして、なるべく小銭はもたないようにがま口が閉まらなくならないように開けないこと!
 
もしかして、これを使いこなせればお金が貯まるってこと?
 
不安はありますが 頑張ってみます☆彡
 
 
 
もうひとつの「お初」でのこと・・・
今日はフラメンコの初レッスンでした♪
それはまた そちらで(^_-)-☆