はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり我慢ができなくて(^-^;

ひーさんのブログの和菓子が素敵だったので、 昨日はわたしも博多駅の博多阪急の地下で ハロウィンの可愛い和菓子がないかと探してみたけれど 包装がハロウィンになっているだけのものばかり。 結局 娘が喜びそうな そしてわたしも嬉しい ケーキを買って帰り…

あたりました!…魚に(ToT)

どうしてこんなことになったのか・・・。 まず、9月に受けた健康診断の結果が返ってきたんです。 婦人科系は予想どおり。 貧血も予想どおり。 あと、経過観察ってことで 総コレストロール値が標準枠よりちょと高め。 善玉コレストロール値 標準範囲内の上の…

期日前投票に行ってきました☆

昨日の午後、職場で突然マスクが配られました。 忙しくて理由などの説明はありませんでしたが 予想できます。 「インフルエンザ」に罹ったひとがいるってこと。 えー?もう? 確かに 同じ区内の幼稚園で学級閉鎖になっているというニュースが流れていました…

正式決定の連絡が♪

さっき 「明日の地域の体育祭は雨天のため中止です☆」と正式決定の連絡が来ました。 「よかった~」 なんて言ったらいけないんだろうけど。 連絡をしてくれていた他の組長さんが「雨になればいいんだけど」って 何度もいっていたし 一昨日 赤い羽根募金でま…

プチ同窓会♪

先週の土曜日は高校の時の友人2人が山口県から遊びに来ました。 事前の連絡では朝10時過ぎには新幹線で博多駅に着くということで 帰りは21時半過ぎの新幹線だそう。 観光スポットである糸島にドライブにいきたいというリクエストと我が家に来たいという…

15夜のお月さまと♪②

確かに 控えの美容室での準備の間も 中学校の吹奏楽の音が聞こえていました。 イベント会場に戻ると すごい盛り上がりようで まだ吹奏楽部が演奏中♪ 人数も多いので 普通ならお客さんがいるところまで楽器をもった生徒が何重にもなって溢れてる。 その親御さ…

15夜のお月さまと♪①

10月4日(水)は 朝からフラメンコ衣装をもって仕事に行き、 午前中で仕事をおえ、西区のフラメンコのレッスンの場所へ。 1時間ちょっとというの通しリハーサルを2回ほどの時間でしたが 集中していました。 やっぱり本番直前のリハーサルが一番いい出来…