はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

やっぱり我慢ができなくて(^-^;


ひーさんのブログの和菓子が素敵だったので、
昨日はわたしも博多駅博多阪急の地下で
ハロウィンの可愛い和菓子がないかと探してみたけれど
包装がハロウィンになっているだけのものばかり。
結局 娘が喜びそうな そしてわたしも嬉しい ケーキを買って帰りました(*^_^*)

雨の中でのバスの帰宅はひとがいっぱいで。
日本シリーズの初戦ということもあったのか 人でも多く 渋滞も起こっていたようでした。
いつもより時間がかかっての帰宅。
日本シリーズはすでにはじまっていて ホークスがリードしていました。
雨ということもあって 近所の持ち帰り専門の焼き鳥屋さんも忙しかったようです。
わたしは買えりに寄って注文しといて30分ぐらいしてとりにいくことになりました。
夕食の準備もできて、やきとりを取りに行ったら、
「お待たせしてごめんね~。いつもありがとー。」
「いえいえ、大丈夫、ホークス買ってるし♪」
「そうやね、ホームラン打ったもんね~。」
おじさんもラジオを聴きながら 焼き鳥を焼いていました(*^_^*)

帰宅して
「どうしようかなー、ハロウィンのスパークリング呑みたいんだよね。
明日は休みだしアレルギー症状がひどくなっても 時間はある。
 ビールも飲みたいなぁ、3日もお休みしてるしなぁ。」
もう先に呑み始めていた夫が
「なんで?呑めばいいやろ。」って。
ま、ひとごとだから簡単にいうけどっていうか
レルギー症状がでていて・・・って話したことは忘れているんだろう(^-^;
イメージ 2
結局 やっぱり我慢できずに 呑んじゃいました(笑)
まず ビールも1本呑んで。
スパークリングの半分以上は夫が呑んだとおもいます。
だからって 呑んだことにはかわりないけど(^-^;

そして、食後のデザートがこれです☆
イメージ 1
写真を娘にたのんでいたら こんな感じに。 
「え?こんな風に真上から撮る?」
「いいの!」
サラッとあっさり、ほんとにぺろりと食べちゃいました♪
わたしもちょっとだけ(^_^)v
最近甘いコーヒー牛乳なら飲めるようになった娘にもカフェラテをいれてあげました。

さ、今日からまたビールはお休みでーす。