はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

もうオオトリはこりごり・・・

とうとうGW最終日となってしまいました。
雨と風の天気となり おとなしく明日からの準備をする日となっています。

昨夜は 久しぶりに近所の焼き鳥やさんで焼き鳥を買ってきました。
テイクアウト専門です・・・常連さんは奥の謎のスペースで食べてらっしゃるようです。
おじさんはいつもは忙しそうなのに 昨日はマッサージチェアに座ってウトウトしていて
19時過ぎに買い物にでるとき注文して 買い物帰り約束の19時半にできあがり♪
「こどもの日」の夕食は こどもの好きな食べ物 ということだったのかな?
うちは娘のリクエストで「野菜炒め」(^-^;
あとはピザを焼いたりでした。
子どもの日って 小さな子どもの日 ですよね(笑)

4月29日(日)は毎年オファーをいただいている 高宮商店街の「春祭り」でした。
3月の酒蔵開きにつづき CDで踊りました。
5演目5曲を踊りたかったものの 時間もないだろうから4曲、もしかしたら3曲かも・・・
なんていわれていたけれど いってみたら 時間はいっぱいあったようで。
4曲までしか予定していなかったから もったいなかった日でした。
でも どうしてそういう状態だったかというと 連休の中日というせいか
出演されるグループが少なかったようです。
出演予定時間も16時半以降と希望していたのですが 17時半!
そしてそれは なんと オオトリ だとか! 

「えー、なんで~?私たちが?」
「最後だったらすぐに撤収になっちゃって、ビールが飲めないんじゃないの?」
・・・みんなそっちが心配(笑)


「それにしても、おやじバンドさんはどうなるの?」
おやじバンドさんは地元の有志のおじさんのジャズバンドです。
いつも私たちは出番が終わったあと その衣装のまま
生ビールで乾杯しながらおやじバンドさんの曲で盛り上がるのです(≧▽≦)!
でも聞いてみたら・・・
おやじバンドさんはメンバーのうちの2人が入院されているそうです。
残念。でももう何年もしているし そういうお歳になってきたのかも?(-_-)

「春祭り」を意識した衣装で踊ろう♪ということで
先生が「ターバンスタイルにしてお花盛り盛りにしましょう」って。
え?あの最近のフラメンコファッションでの流行りの?
わたし・・・ターバンスタイルって普通でも苦手(>_<)
先生自身も苦手らしく 結局わたしを含めた3人だけすることになりました(泣)

踊りについても 課題はクリアできず ボロボロ。。。
言及したくないレベルでした。あーぁ(T_T)
それでもやっぱり何曲か踊れるって楽しかった♪

で、踊り終わったあと やっぱりビールは売り切れ、料理もすぐに撤収!
秋の観月祭の時にはしっかり飲んでもらうね~なんてお店のひとに謝られて(笑)

気の利くお仲間のパパさんが缶ビールを用意してくれたのでそれで乾杯☆
「もうオオトリは受けないほうがいいね~」なんてみんなでいいつつ(^-^;

結局 すぐに控えの場所にもどり着替えをして
そのまま 近くのやきとりともつ鍋のお店にて 打ち上げ~♪となりました(≧▽≦)


次のレッスンからまた新しい演目を増やす予定のようです。
わたしは 前回の課題ができるように 引き続きの練習していきます!