はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フラメンコな夜のこと☆

先週の日曜日は フラメンコのイベントでした。 わたしの先生の所属するティエンポのイベント ノチェ・フラメンカというフラメンコナイトにゲスト出演でした。 本格的なステージは初めてで たくさんのフラメンカと一緒にリハーサルなんていうのも初めて♪ 17…

アートに集中☆

毎日いろいろありすぎて ブログが追いつきません(^_^;) 昨日は7月から予定の新しいお仕事の「見学」でした。 新しく挑戦してみるお仕事は 絵画のモデル です。 もちろん「着衣」です(笑) わたしとしては フラメンコ衣装で・・・ を希望しております。 今…

週末は飲み会やらフラメンコやら

すべてが集中していたような週末でした・・・。 日曜の夜のフラメンコの本番にむけて 金曜日もレッスンに後半から参加(今月は3週連続そのパターン)。 7月からの新しいお仕事のオファーがはいり、 来週予定だった短大時代の友人達との久しぶりの集まりも…

DVDも海外ドラマも!

13日の土曜日、夕食後 娘とTSUTAYAにむかっていた。 建物の向こうの空が すごい色をしていた。 「すごいねー、あそこの角を曲がったら もっとよく見えるかも♪ もっと早くわかってたら海の方に走ったのにね~。」 一枚目は娘が車の助手席から ジュニアスマ…

温かい飲み物がいい☆

仕事中、のどの為に ちょこちょこ水分を口に含んだりや エアコンのせいなどで 身体の芯(深)が冷えているようにおもう。 表面はどちらかというと 暑いはずなのに (それも少しわからなかったりするけど・笑) なので休憩中などでも 温かい飲み物を飲むように…

晴れたり曇ったり(笑)

今の職場も秋には勤続8年になる。 いままで仕事をしていた中では一番長い。 ずっと離職率の高い職場といわれていて いくら採用して研修をしても定着がなく ここ数年は特にひどいマンパワー不足でした。 それに疲れて身体を壊したり こころの疲れ(不満?)で…

いっぱい食べましたっ

昨夜はめずらしく娘の塾はお休みだった。 「わたし明日は塾休みやん♪」と聞いて、 あ、そういえば近くのお店の割引券が入っていたなぁとおもいだして 夫に聞いてみた。 「○○は今日お休みなんだって、3人でここに行ってみない?」 しゃぶしゃぶ温野菜 http:/…

やっと復活?

三浦しをんの「まほろば駅前番外地」を読み終えました。 やっと・・・(笑) 全部で7話のショートストーリー。 便利屋「多田便利軒」の話し。 もともと通勤時間も短いのでそんなに早く読めるほうではないけれど 読み始めてから最初の2話をゆっくり・・・3…

梅雨の晴れ間に♪

昨夜の月の綺麗でした~☆ 久しぶりにふっくらまるーい姿を見れて嬉しくなってしまった。 まだ夜更かししていた娘と一緒に月見。 雲の間にみたはずなのに・・・なんで写真では ほにゃほにゃ?(^_^;) でも 「元気」をもらった気がした♪ 2日に梅雨入りの発表が…

結婚したということの責任

週末は 樹木希林さんの話しを聞くことがありました。 たまたま夕食事時間についていたテレビの 「ぴったんこカンカン」 の中で。 そして土曜日の朝 「サワコの朝」にもゲストで出ていらっしゃいました。 内田裕也さんとの結婚について。 「ぴったんこカンカ…