はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

フラメンコな夜のこと☆


先週の日曜日は フラメンコのイベントでした。
わたしの先生の所属するティエンポのイベントイメージ 1
ノチェ・フラメンカというフラメンコナイトにゲスト出演でした。
本格的なステージは初めてで たくさんのフラメンカと一緒にリハーサルなんていうのも初めて♪
17時半からプログラム順にギターラとカンテとステージ上でのリハーサル。
どんなメロディになるか完全で状態ではないものの ギターは事前に聴かせてもらっていました。
カンテは全くどんなうたになるかわからない状態。
出演するほとんどのグループもそうだったようです。
それを当日のリハーサルで確認して、数時間後の本番でパフォーマンスするなんて!\(◎o◎)/!
ギターラにもカンテにも感心してしまいました。
リハーサル、他のゲストの時にわたしたちも興味しんしんで拝見しましたが
わたし達の時も やはり同じフラメンカの視線は すごかったみたい(笑) 
何度かギターとあわず途中でやり直しているうちに身体がほぐれた気になっていたのですが・・・
本番ではやっぱり身体が動かないところもあり 間違ってしまった(-_-;)

本番は19時開場、ひとり1800円でワンドリンク・ワンフード付き。イメージ 2
1部で7曲種。
わたし達は2部の最初のFandamgosを。
参加するにあたって 自分以外にあと2人のゲストを誘ってということでしたので 日曜の夜だし ちょうど父の日、夫の仕事が終わってから遅くに ふたりで来てくれました。
まさに「父の日デート」(笑)
夫は ふんわりピンクのミニスカートの娘とふたりで歩いてくるのは少し恥ずかしかったそうです。
子どもは入場料はいらないと 入り口でいわれていたそうなのですが 娘はしっかりとられていたようなので中学生にはみられなかったのでしょう(^_^;)
親子だとも見られていなかったかな?(笑)
わたしの出演の2部のスタートが20時45分になったのですが
ちょうど1部の最終演目の途中に着いていたらしく、
ドリンクとフードを受け取ったら 休憩となり 1部でいっぱいになっていた席が空いて テーブルに座ったようです。
開場は暗いので わたしが踊り終わったあとに気付きました。
緊張はしたけれど 観ているとわかっているよりはよかったかも。

リハーサルではしなかったミスがやっぱり本番では出てしまってたくさん反省はあるものの、楽しい経験でした。
やっぱりライティングや音響などきちんとしたところで踊るって嬉しい☆
やっと出番が終わって まずは乾杯しながら最後まで観るつもりが 
時間も遅くなっていたのでフードはオーダー制になっていて待ち状態。イメージ 3   
その上 踊り終わってのどが渇いていたのに ドリンクを赤ワインにしてしまったし なんかついていなかった(-_-;)
そしてフードを待っている間に またフィナーレでステージに呼ばれてしまい 後ろ髪ひかれつつまたステージ横に。
紹介されてステージで御挨拶とだけ聞いていたのに、最後のブレリアに突然呼ばれて踊ったときはやっぱり家族の目を意識していた自分がいました(^_^;)
うちの先生は本当に突然のおもいつきに 巻きこんでくれる!(笑)
娘曰く、「母さんはまだ踊りにキレがないね~。」って(;一_一)
「最後なんて恥ずかしそうに踊ってたでしょ。」とか。
「だって 最後なんて本当に突然 踊ることになったんだよ~、仕方ないよぉ。」

最後に終わるときのブレリアは 外国人講師と舞踊団の人たちが ひとりづつ即興で踊っていく。
そこで先生は自分の番に それもたぶん 先頭だったりしたのかも・・・
「ね、みんなで踊ろう! あの(わたし達の持ちネタ)ブレリアの途中まででいいから。
 あとは わたしを観てあわせて!付いてでてきて 適当に広がってでいいから~♪」
えー!\(◎o◎)/!と心と顔でいいながら どうにか6人のうち5人で連なって出たのでした(笑)

そして出演者ひとりひとりが全員が紹介され挨拶をして 本番終了~☆

打ち上げは みんなとゆっくり乾杯して やっときたお料理を食べたいところでしたが 
お腹がすいた夫と娘がいたのでみなさんに失礼をいって 急いで着替えをすませ 
ホールをあとにしました。
それが 22時少し前だったか・・・
それから 近くのホルモンと焼き肉のお店にはいって やっとビールで乾杯☆
お店も時間が遅いせいかもう「ごはん」は切れてしまったというし
そこそこ食べて飲んで(でもまぁ 結構ガツガツですけど・笑)、
寝不足や緊張からの疲れがではじめてましたので 地下鉄に乗って 帰宅しました。

次の日は疲れ過ぎで 仕事は早めに帰してもらったのでした(^_^;)