はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

週末は飲み会やらフラメンコやら


すべてが集中していたような週末でした・・・。
日曜の夜のフラメンコの本番にむけて 

金曜日もレッスンに後半から参加(今月は3週連続そのパターン)。
7月からの新しいお仕事のオファーがはいり、
来週予定だった短大時代の友人達との久しぶりの集まりも土曜日に変更になった。

土曜日は昼から通常のレッスン枠で全員そろって最後の練習。
お腹が痛くなってきていた・・・なんだかやな予感。
レッスンが終わったあと、夕食の買い物をして帰宅。
リハーサルのつもりで本番用の衣装を着たので 帰宅してそれをすぐに洗濯。
で、ちょっとウトウトしたとおもったらもう夕方!
夫と娘の夕食を作って 洗濯ものを干して あわてて徒歩で駅に向かった。
いつもなら15分ぐらいみるところを 遅れ気味に家を出たので 走って走って!
どうにか予定の電車に間に合った~。
集まりの場所は駅から徒歩21分とかいう案内の もつ鍋処「岩見」。
有名な岩見ホルモンの直営店、友人が親しくしているお店だとか。
どうやって行くか悩んだけど・・・
家族に車で送ってもらう友人に駅でピックアップしてもらった よかったぁ(^_^;)
19時半スタート。
10年ぐらい逢っていなかったともだちも佐賀県から泊まりできていた。
日曜も仕事の友人がひとりだけ21時過ぎに合流予定。
5人の集まりだったけど みんないろいろ問題も抱えてるし 久しぶりだし話しこんで
お店の最後のお客となり お開きになって ひとりの友人のことばではたと気づいた。
「はのはの、電車あると?」
「えー!\(◎o◎)/!」そっか・・・みんな徒歩かタクシーだったのね。
0時前でしょ・・・。もう無い、終電に間に合わないよぉ(ToT)
「だからはのはのも家に泊まりぃ。最初からそういってたでしょ。明日車で送ってやるけん。」 
と Cが言った。
「うん・・・じゃ 家に電話する。」娘に伝えた。夫は寝てるだろうしとおもって。
ちょうど電話の音に起きてきたらしいけど 伝えといてといって終わり。
そんなこんなで 一昨年再婚した友人Cのお宅に 佐賀からの友人Yとお泊り。
高校生の娘ちゃんだけがいて ご主人は出張中、息子くんはおじいちゃんとお泊りにいっていた。
そんでもって 朝5時過ぎまで 話しっぱなし。
お互いの話しに 一緒に泣いたり 意見したり・・・だってみんないろいろあるんだもん。
寝てもねむれないけど それにしても よく起きてたわ(笑)
日曜日の朝も やっぱり目が覚めてしまう主婦だから そうお寝坊もせず
話しながら朝食をいただき準備をして 2人に家まで送ってもらった。
泊めて貰った友人Cの車はプリウスだった。
乗ったとたん「携帯電話が確認できません・・・」みたいなことを車がいった。
「あら、凄いねー。これだと絶対携帯を忘れたりしないね。」とわたしはいって
自分のスマホをバッグの中で探ってみて・・・どこかしら?どこ?どこ?あれ?
結局無く ぐるっとマンションのまわりを一周して戻ってもらった(^_^;)
佐賀からの友人Yに 「確かテーブルの上にあったけど最後にバッグにいれるのかと思ってた。」
と笑われた。
みんなのんびり わたしもついのんびり・・いつものことね(*^_^*)
ちなみにCの新しいご主人の車は真っ赤なベンツだった!(笑)
・・・いろんなことにこだわりのあるひとだとお家の様子でも感じたけど~(^_^;)

家に着いたのが12時過ぎ。
娘が期末試験明けで 休日を満喫していた ゴロゴロと(笑)
娘は夫が仕事を終えてから一緒にフラメンコを観に来る予定だったのでその確認をした。
わたしは 15時過ぎの電車にのって天神の会場にいかないといけなかったから
急いでまた準備のため シャワーを浴びに。
用意していたプレゼントを持って顔を出す予定だった夫の実家には
理由を伝えて また平日に伺うと約束した。
といってもさすがに終電逃してお泊りしたから時間がなくなったとは言えなかった(^_^;)
そして、髪をまとめ メイクもそこそこまでしちゃって、フラメンコの衣装を持って家をでた。
まだ 眠くないけど 電車では寝ちゃうかなぁ~と心配しつつ。


つづく