はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

梅雨の晴れ間に♪

イメージ 1昨夜の月の綺麗でした~☆
久しぶりにふっくらまるーい姿を見れて嬉しくなってしまった。
まだ夜更かししていた娘と一緒に月見。
雲の間にみたはずなのに・・・なんで写真では ほにゃほにゃ?(^_^;)
でも 「元気」をもらった気がした♪

2日に梅雨入りの発表があり 土砂降りがあったかとおもったら
もう今日は梅雨の晴れ間だって(笑)
今日は体育祭の予備日だったので 仕事は休みをとっていました。
朝 娘にお弁当を持たせて 夫には処分するダイニングのイスを持たせて
午前中は洗濯と自分自身のメンテナンス。
平日に予定のないお休みって 久しぶり♪イメージ 2
午後からはガス機器の点検訪問。
ずっと都合があわず、業者さんをお待たせしていたのでやっと!
結果はもちろん異常なし・・・ですよねー(^_-)-☆
梅雨入りだし 点検だし そろそろ実家の母もくるはずだし
・・・ということでキッチンの掃除もすることに。
キッチンの床にひいていたシートを全部剥がすことにしました。
そして、まな板も新しいものに♪
手頃な大きさの正方形にしました。
買い替えは何年ぶりだろう?ひのきの匂いのまな板です(*^_^*)
床の拭き掃除まで終えると 手がもうボロボロになってしまいました。
でもこれでスッキリさっぱり
明日はまた雨予報。
娘の塾の送迎でわたしはまた休肝日です。
梅雨の晴れ間に 掃除を頑張ったので 夕食は夫と近所のイタリアンで乾杯してきました。
頑張ったあとのビールは美味しい☆
イメージ 3