はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

結婚したということの責任

イメージ 1週末は 樹木希林さんの話しを聞くことがありました。
たまたま夕食事時間についていたテレビの 「ぴったんこカンカン」 の中で。
そして土曜日の朝 「サワコの朝」にもゲストで出ていらっしゃいました。

内田裕也さんとの結婚について。
ぴったんこカンカン」では樹木さんにとって
内田さんとは 好きとか嫌いだとは違う存在であるとのこと。
自分にとっての大事な「重し」なのだそう。

サワコの朝」でも そうおっしゃってました。
わたしなんかがいっても大した影響はないとおものだけれど といいつつ、
同棲と結婚とは違うみたい。
籍をいれるということは世の中ととのつながることで、責任があるのだとおもう。・・・と。

ずっとハワイのような幸せでいるより トラブルがあった方がメリハリがあって
ささいなことが幸せに感じられるのだとも。

内田さんは「お前、俺をおだてろよ!」というらしい(笑)
「おだてりゃ 俺だって木に登るんだ!」って。
樹木さんは 「一所懸命おだてたつもりなんですけど、落ちちゃうんですよね~(^_^;)」と(笑)

今は年に2~3回しか会っていないそうですが お互いに幸せだと感じているのだそう。
先日会った時の会話で「結局幸せだったんだろう?」といわれ
「幸せでした。」と応えたとか。

ふーん♪ とまた勉強になりました。
わたしはそんなにできた女性にはなれないと思うけど・・・。
どうであれ 家庭は楽しくやすらげる場所であるべきとは おもう。 

休みの日の朝、以前は経済ニュースなどが好きだったけれど
最近はその前の 「サワコの朝」だったり、「僕らの時代」が好きです(*^_^*)
夜はマツコデラックスの番組も楽しい♪