はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄にいる母の様子

台風24号チャーミーが日本列島を縦断しようとしています。 昨日から沖縄が大変なことになっているとニュースでみていましたが 九州・沖縄とひとくくりにすることがあるわりには 詳しい地域の様子など 福岡ではわからないままでした。 いま母が沖縄に住んで…

月を愛でながらフラメンコ(*^_^*)

今年も「観月祭」でフラメンコを踊ってきました♪ 毎年踊らせていただいています。 今年の春祭りのときには トリで踊ることになり、 終わってからのお楽しみ≪ビールで乾杯☆≫が すでに売り切れでした(笑) 今回は先生が事前にトリではない順番で・・・と伝えて…

やってしまった・・・路上パニック(ファイナル)

JAFさんも 「エンジンがかからないんですか?かけてみて貰えますか?」って。 でもやっぱり シュルシュルシュルぅ~ って言うだけ。 で、切る。 「ちょっと失礼します」 と交代して アクセルを手で押しながら 鍵を回して シュルシュルシュルぅ~ 「うーん。…

やってしまった・・・路上パニック➁

わたしは「車の外にいては危険」とディーラーさんにいわれたけど ハザードだけではわたしの車の後ろにみんなが並んでしまうし 同じように違法停車をする車も出て 大変なことに。 すると パトカーがやってきて 警察官が2人きました。 隣の人気施設のスタッフ…

やってしまった・・・路上パニック①

すっごく混みあう交差点の真ん中で右折途中に車が突然停まりました。 わたしの車です(>_<) 信号が青になってちょっと前に出てハンドルを切ろうとしたところで。 エンストのようになって。 びっくりして エンジンのかけ直しをしても かかりません。 もう パニ…

秋になってきています・・・

朝夕が涼しくなってきました・・・(*^_^*) 今日はフラメンコのレッスンでした。 レッスンのあとは疲れて夕食をつくるのがいつも以上に億劫になるので 昨日からおでんを仕込でいます。 いつもはエアコンで冷えた中「夏おでん」をするのですが 今年はあまりの…

やっと高3の雰囲気になっています

やり直し体育祭の翌日は 進路説明会でした。 そして 昨日早速 大学入試センター試験の検定料を支払完了('◇')ゞ やっとのこと高3受験生という雰囲気がしてきました~(笑) 部活を引退しても夏休み前から体育祭に向けての練習がありましたので いつまでたって…

寒い寒い体育祭でした。

お久しぶりです。 3か月もブログをお休みしていました・・・。 時間がつくれなくて 全くチェックすることも辞めていましたが やっぱり この日記のように続けていたブログを書かないって寂しくて。 8月に「7つの習慣」という本を読んでいろいろ考えました。 …