はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はブルームーン☆

明日の「満月」はひと月のうちの2度目の満月。 まれなことということで、ブルームーンと呼ばれているようです。 色が青く見えるというわけではないらしい(笑) ひと月のうちの2度目の「新月」の場合はブラックムーンということ。 まれにあることを表現す…

うなぎぃ~☆

昨夜も寝苦しい夜でした。 シーツを夏用に交換、麻のシーツは寝がえりをすると少し冷やりとするから嬉しい☆ 薄着であっちにゴロン、こっちにゴロン。 ベッド横の壁に両足をあげたりして 冷たいところ探しをしてました(^_^;) 土用の丑の日・・・でしたね。 娘…

きっと梅雨明けだ~♪

福岡も明日24日には梅雨明けではないかといわれていた。 今朝早くもまだ雨がザーザー降っていて、もううんざりだったけど・・・。 8時半に職場の前を歩いている頃には空も明るくなった。 11時過ぎの休憩中には 夏雲がみえて間から青い空♪ 「早く帰って…

歩いてターンして戻ってくるだけ?

梅雨明けから取り残され、 雨ばかりの日々です。 今日は仕事が昼までシフトだったので練習用ファルダ(スカート)を捜しに 先生が働いているフラメンコ衣装のお店にお邪魔してきました。 ランチはレストラン「イン・ザ・パーク」でフィッシュランチを♪ メダ…

落ち込みもすぐ回復(^_-)-☆

昨日いったアトリエは うちの最寄駅から数駅という近場でした。 ご希望の服装を伺う際に フラメンコ衣装のことも聞いていただいたみたいで 前日の確認メールで 「フラメンコ衣装をおまかせで一着用意してきてください。」とのことだった。 おまかせといって…

どんどん終わってしまう・・・うぅっ(ToT)

本を読むリズムがなかなか戻ってこなかったけれど このところ観たい海外ドラマが充実していました。 週に3本のレギュラーを持つなんてことはいままでなかった気がする。 スーパードラマTVチャンネルです。J-COMで観ています。 それが 最近どんどん終了して…

次なる課題も☆

昨日は18:30からの夜のデッサン教室でした。 台風で学校は一足さきに休みになったりしていたけれど、結局雨だけになっていてホッとした。 今回の教室の先生はシンプルで明るい色の服装を希望とのこと。 その場所と時間帯を調べると デッサン教室のよう…

しあわせさがしの旅・・・気分だけ♪

久しぶりに映画館にいきました。 「しあわせはどこにある」 HECTOR AND THE SEARCH FOR HAPPINESS ジュリア・ロバーツの映画になんだか似てる(笑) 「ゴーン・ガール」のロザムンド・バイクが主人公の彼女役。 (ゴーン・ガールもまだ観ていなかった!\(◎o…

すでに夏バテか?(;一_一)

暑い・・・じめじめして 湿度にやられ 疲れきっているのに・・・突然ガーッと暑くなるんだもん。 ここ数日はエアコンをドライにして 涼しい中で夕食を食べていました。 「旨辛キムチ鍋」や「おでん」は家族にも好評でした。 でももう 何を食べればいいんだか…

本屋さんって、楽しい☆

今日は油絵教室の2回目でした。 1回目よりは肩の痛みはでなかったけど、なぜか腰や右腿に疲れがでてました。 姿勢が少し違ったのかも(^_^;) みなさんの画も進んできて 色の厚みがでたり ちょっと全体が暗くなったり 「おもいついたやりたいことをやってみ…

いろいろ踊れるって楽しい♪

6月のイベントが終わってから 今日が2回目のレッスン♪ 8月に参加するイベントに向かって このまえ踊ったファンタンゴを少しアレンジするようになった。 8月はギターやカンテとではなくCDで。 なのでCDにあわせた振りにする必要がある。 そして、先生がソ…

迷走・・・わたしはどこにいるの?

昨日は久しぶりに美容院にいってきました。 半年ぶり! 朝10時からの営業というのあわせて予約済♪ 車で45分ぐらいの「桜坂」に向かいました。 お店の前に4台ぐらい停められるコインパーキングがあるのですが、行ってみると満車。 お店の前を素通りして…

どうにかなったということ?

はじめての絵画モデルのお仕事に行ってきました。 30分前に着くと、受付の女性がタイマーを渡してくれ 教室の場所と更衣室を案内してくれました。 「今日は何着が服をもってきていただいてますね? 先生がいらしたら 何を着るか決めていただいて、 あと3…

7月になりました

今夜は満月です。 今朝の4時には桜井神社で岩戸開きもあったようです…神聖な気持ちになれたのだろうなぁ。 6月の終わりにバタバタとしたせいか 7月にはいって仕事のシフトが変わったり 別のお仕事が決まったりで スケジュール管理がうまくいっていなかっ…