はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

明日はブルームーン☆


明日の「満月」はひと月のうちの2度目の満月。
まれなことということで、ブルームーンと呼ばれているようです。
色が青く見えるというわけではないらしい(笑)
ひと月のうちの2度目の「新月」の場合はブラックムーンということ。
まれにあることを表現するのに ゴールドとかシルバーじゃないのですね(^_^;)

明日の夜、19時半ぐらいから東南東の空に。
確かに天気も良い予報。
やっと梅雨明けしたので 久しぶりに綺麗な満月を期待しちゃう☆
明日はわたし、18時から駅前の居酒屋で御近所の職場の同僚と飲み会予定。
その時間はまだ話しこんでるだろうなぁ~(*^_^*)
ということは 少し遅めの帰り道?お店の移動のとき?
女3人でロマンチックに月を眺めるかなぁ(笑)
ワォーンと叫ばないように気をつけよう♪