はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

月とともに・・・12

 
 
また、また 満月が近づいてきています・・・。
今月は7月4日です。
 
どんどん、体に何かを吸収する力がみなぎってきてるはず・・・・感じてますか?
わたしは・・・感じられてません。
あ、でも 食欲はみなぎってるかも(笑)
 
欲に対するブレーキもかかりにくくなっているようで。
 
昨日は、夫が飲み会だったので ひとりでスパークリングワインを飲んだのだけど。
結局、1本全部は飲んでなかった微妙な飲みかたでした・・・最後あたりのはっきり記憶はありません(笑)
あと、150mlぐらい残して。
今晩続きを飲むなら、せめて200mlは残しておくべきでしょう?
っと今日のわたしなら考えるところ(笑)
じゃなかったら、スパークリングなんだから 飲みきってしまえばいいのに・・・
 
それも 月のせい?ふふふ。
 
 
新月にした願い事は、何かいい方向に進んでいるでしょうか?
わたしのした願いのひとつは 少し 山場を超えたようです。
よかった・・・私では何もできないことだった。
満月の日には、ことが解決してくれるといいな~。
 
私の体調も少しよくなってきているよう・・・少しですけど。
それは何度も新月、満月を迎えながら よくなってくれればいいんです。
 
満月のときには・・・
頭上にある月によって上方に水が引き寄せられるので、人体の水分も上半身に引き寄せられるそう。
それで、冷えのぼせ状態(熱が上気することで、足腰が冷える状態) つまり陰性な体の状態になるようです。
 
顔にむくみが出やすく、のどが渇いて水分を欲するのも満月の頃・・・いや、わたしのは飲み過ぎ(笑)
 
植物などにも水のやり過ぎに注意したほうがよいとのことです。
あぁ、ベランダの緑のカーテン 早くしないと 間に合わなくなるぅ(泣)
 
とにかく いろんなことを感じ、意識して 満月を迎えましょう!