はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

スマホと向き合って・・・

 
スマホに替えて、10日程経ちました・・・
 
まだ、慣れません(笑)
でも、毎日何か新しいことができるようになってます♪
私より一週間前に同じ機種を買ったお友達に 教えてもらったりして。
 
ただ、メールの文章は、まだ 誤字脱字だらけです(笑)
娘の習い事の役員をしていて、7月の発表会の連絡などクラスのひとに送付したりするのですが、
みんな私のあわてた文章をみて、楽しんで笑ってくれてるようです。
一度間違って確定した文字が、すぐ一番前に出てくるので 次もついその言葉を使ってしまいます。
 
たとえば「~ゴザイマサス。」 もう、最近はこれがお気に入り♪
わたしはこんなしゃべりのひとっ の気分です(笑)
まわりのひとは また間違ってるぅ って受け取りらしいんですけど・・・いいの。
 
それにしても、わたしの指はなぜ 押したいところに押せないのか?
そんなに指が太い?
手が震えてるわけでもないし・・・目だって。
押したいところを目指しても(わかっているから、気をつけてるのに)・・・
上を押してしまい X で戻る。
また、トライしても その下を選んでしまい X で戻る。
とうとう、絶対 大丈夫なぐらい拡大して 選んで 出てきた画面が大きすぎて小さく戻す・・・疲れる。
 
そのたびに「あ」 「え」 「違うって」っと 声が出る。
「なになに、羊としゃべってるの?」 「ううん、自分の指と・・・」
 
指だって、中指で押してたら 「中指でしてるひとみたことない。」って笑われるし・・・
人差し指にしても、親指にしても 全然できないことにかわらない。
中指が一番長いから 他の指が間違って画面にあたらなくていいかな~っておもってたんだけど。
 
それと、携帯よりスマホは薄くので壊れやすいらしい。イメージ 1
ドジな私は絶対落とすから すぐにカバーをつけるように
いわれました。
 
全然気にいるのがなかったので・・・ネットにて購入。
先日届いたのが これです →
 
ネットでみるのと、実物はちょっと違う感じで・・・
感想としては、こんなに ちゃちな感じなの?
 
2500円以上したのに・・・。
 
確かに スケルトンでも 1000円以上してたけど。
何でこんなに高いのかな。
機種にあわせた穴が空いてるだけのプラスチックなのに。
 
スマホって本当にそのままで使えないのかな~。
日本製選んだのになぁ。
カバーつけたら 何のために機種の色を選んだか意味な~い。
でも取りあえず・・・
せっかく購入したカバーなので、しばらく使うことにしました。
 
少しだけ、手を加えて・・・イメージ 2
 
とりあえず、爪をデコるときのラインストーンをマニキュアでのせて。
すぐ落ちるかしら。
わたしのすることは、常にクオリティが低い自己満足(笑)
 
もしかしたら どんどん 加えていくかも・・・止まらなくなりそう♪
 
そして、飽きたら スケルトンのを買い直して自分で作ろうか?と
娘と話しています。
 
でもいつかは、そのままのスマホを使いたい・・・
 
次の機種変の頃か、
ドジな私が、落ち着く頃か
 
どっちが早いでしょう・・・ふふふ。