はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

またやってしまった~って感じ(笑)

今朝の通勤時のことです。
 
いつも乗る電車に乗り遅れてしまって、次の電車をホームで待っていました。
朝からのメールのやりとりが終わり手にしたスマホをみると・・・
画面が汚れてる。
朝のお弁当作りの最中につまんだ指でタッチしてたのかな?
バッグからドコモでもらった”ふきふき”をだして・・・・ふきふき。
 
ん?
何だか保護シールの端が少~し浮いてるみたい。
ちょっとカバーにかかってる。
だからちょっとタッチの反応が悪いのかな・・・なんて気持ちがよぎった。
あっそうだ、そういえばこの保護シールは貼り直しができるんだった。
そう思って、右手にふきふきを握りながらスマホを下から支えて
シールをそぉーっと少し剥がし、じんわりずらそうと力を込めたら・・・
 
ペロリンって わたしの左手に保護シールだけが朝陽をあびて光った・・・
ということは? わ、わたしのスマホが ふわっと弧を描いて 前に 落ちて行く・・・
これが、スマホは割れるってやつぅ?
 
だめよっ
ソフトランディングよ~っ
 
と 足癖の悪いわたしはそっと足を前にだした
ユーロサッカーのシーンを思い返しながら(笑)
でもパンプスのヒールの高さは思いのほか影響してしまって・・・
スマホはわたしの足の甲で少し勢いが止まったかのように見せて 前にまっすぐ!
 
あ~っ と思ったら ホームのギリギリのオレンジラインを越えて止まった。
「うわぁ~!」って叫んだ私が 急いでスマホを拾いに前に出てしゃがんだところに
電車がゴォーッって入ってきたのでした。
次は絶句、すぐに後ろにさがったけど・・・髪の毛がふわ~って右に流れた感覚
 
腰を抜かさないでよかった~。
 
保護シール貼ってない画面は上向き。ホツ (*_*;
カバーにはいくつものラインストーンが貼ってあったので損傷はなし。
 
いろんな汗がダーッって出て、
またこれは 夫や友達に話したら怒られるな・・・と思いつつ職場にたどりついたのでした。
いつも同じ電車の友達には、乗り遅れたおわびのついでに話したら
「だから、落とすっていったでしょ。○○ちゃんは、外でスマホの手入れしちゃだめだよ。」
 
********************************************
 
そういえば、
スマホ購入の次の日、朝から最初のロックさえはずせない状態で電車に乗って来た私に
「電池を一度はずしてみたら?」
「パカッと開けられるはずだけど、そんな真新しいの壊したらいけないから自分でしてみて」
っと彼女にいわれて・・・そこで電車の中でごそごそしている私をみながら
「やっぱり、今はやめたほうがいい。○○ちゃん落としそうだよ、職場のロッカー室でしなさい。
あそこは床がカーペットだから」 「そう?じゃあ、そうしてみる」ってことが あったのでした。
 
夕方、一緒に買い物に行く時 夫にその話しをすると・・・
「本当に△△さんは、よくわかってるね。よくそんなので結婚できたなって思ってるはすだよ。」だって。
その追加のひとことはいわれませんよ。
我儘な旦那さんによくあわせて頑張ってるっていわれるんだから・・・。
「それは、お互いさまでしょ!ふーんだ」 と軽くジャブで返して終話。
 
 
 
「あわてんぼうなんだから、気をつけないと。」って そう言ういいかたするひともいるってのにね~。
今日のわたしは、満月のおかげか 午後にハッピータイムが訪れ みんなにやさしくなれたのでした♥