はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き鳥屋さんに♪

数日・・・夕食をしっかり作ると ちょっと休みたくなる・・・一週間続かない(~_~;) 昨夜は娘の好きなメニューにしようと、一昨日から下準備していたハンバーグを焼く予定だったけど うーん、わたしは いいかなぁ なんて思ってしまって。 少し前から実家の母…

家に帰る日

最終日はワールドカップの日本戦が朝10時からの予定でした。 連日の疲れもいっぱいたまって、もう終わりなんだって気持ちも重なってるのか動けそうにない。 チェックアウト時間まで日本を応援しながら過ごしました。 試合が終わって・・・なんとなく 「あ…

新宿からの夜景☆

どんどん予約をしていた人たちがはいってくる。 すごいね〜、みんなよく知ってるんだね〜なんていいながら話しつつ 隣に外国人カップルがやはり座って ちょっとしたら 「お待たせしました、お席にご案内します・・・。」って。 「えー!すごーい☆」 そこはカ…

新宿の空から・・・

13日(金)は満月でした。 以前の記事で東京タワーの満月のライトアップについて みてみたいなぁーと書いていました。 http://blogs.yahoo.co.jp/ru3tomotomo2000/56067415.html とういうことで 今回は東京タワーのライトアップも楽しみだったのです☆ ただ…

旅の目的☆

新宿までどう移動したか もうあまり覚えていない・・・ pasmo買ってとにかくそれで乗り継いで、駅から最短距離を歩いたけど お疲れだった。 新宿での泊まりはネット検索でみつけたホテル☆ 昨年末にできたデザイナーズホテルらしいけど 場所がラブホテルがい…

浜の離宮でのひととき♪

やっぱりね、水上バスには乗りたくて・・・ 神楽坂をあとにして 次の泊まりの新宿のチェックインまでの間に乗ってみようとおもったんです。 もう、お台場には行く必要なかったので15年近く前にもいった「浜の離宮」まで乗りました。 やっぱり週末は本当に…

DEEP東京?

ホテルで朝食をとってから 靖国神社まで歩いて廻って お台場まで移動してひたすら歩いて 結局移動ばかりで たどりついた浅草・・・。 浅草寺前は観光客や人力車への勧誘でにぎやかだったぁ。 「疲れた・・・お腹すいた。」「え?食べてないの?」「だって・…

水上バスぅ・・・(# ゚Д゚)

建物を抜けたところに「水上バス乗り場」の表示がでてきた。 よーし!とおもって、そこに向かっていくと ゆりかもめ「青海駅」の改札が・・・ 台場駅からきたけれど、もうここは台場じゃないってこと? 階段を下りるところに男性がひとりいて、奥さんと思わ…

わたしって小さい!

スマホに頼って 九段下の駅から ゆりかもめ のでる駅までいってお台場に向かいました。 ギリギリ間に合った ひとがいっぱいのゆりかもめに乗ったら すぐ次発の電車がホームにはいってきた。 「違う!あっちに乗ろう☆」と降りたら やっぱり同じ考えのひとが…

まずはお参りに・・・

翌日の朝、ホテルのロビーで朝食をいただいた。 もともとつけていたわけじゃないけれど、フレッシュフルーツが売りと聞いていたし でも2000円。ホテルだもん・・・いいよ♪って わたしが決めた(笑) 席に案内され 卵料理だけ聞かれてつい「目玉焼き」っ…

はじまりはじまり・・・

まず 空港でちょっと一息入れて、 ガイドブックでみつけた神楽坂のホテルに向かうために モノレールに乗りました。 懐かしいような新鮮なような景色でした・・・。 神楽坂は行ったことがなかったけれど スマホって便利♪ すぐに どう乗り換えていけばいいか教…

マイルを使って♪

こつこつと貯めているJLのマイルがこの6月で1000ポイントちょっと消滅するって連絡が! とうとう使う時期が来たのね・・・。 4月になって「わたし、ひとりで旅行に行ってくるから!」と家族に宣言して ネットで予約。 仕事のシフトが決まっていない一…

鍋つづき

冷たい雨の日ばかりで 寒いですね・・・ 金曜の夜は 夕方までの仕事だったので 帰りにそのままスーパーによると どの売り場も冷気があっちからこっちからで冷え冷え。 これから帰っても 煮物はできないし、夕飯はどうしよう と考え ・・・・ また 鍋か ・・…