はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

旅の目的☆

 
新宿までどう移動したか もうあまり覚えていない・・・
pasmo買ってとにかくそれで乗り継いで、駅から最短距離を歩いたけど お疲れだった。
 
新宿での泊まりはネット検索でみつけたホテル☆イメージ 1
昨年末にできたデザイナーズホテルらしいけど
場所がラブホテルがいっぱいのところのよう・・・。
でも他に気になるところで予算に合うところもなかったし
1泊だけだもの!と。
外国人のお客さんも多くて、ワールドカップ開催のこの時期は
1Fロビー横のカフェではパブリックビューイングが。
 
 
新宿に決めた理由は、エル・フラメンコでのショー☆イメージ 2
日本初のフラメンコショーレストランという老舗です。
福岡にもいまはいろんなお店があるようですが
東京に行くのだから いってみたくて♪
今は ヘスス・オルテガ というひとの再来日公演中☆
18:30からのステージは満席だということで
20:00からのステージに予約しました。
ひとりっていうと 少し驚かれたけれど、
レビューなんかで ひとりでいっても楽しかったってあったし。
 
イメージ 3体格のいい迫力の女性カンテや男性のカンテも素敵だった。
女性ダンサーのふたりのうち いぶし銀の魅力が素敵な
ロサ・ベルモンテさん☆
格好良かったなぁー(*^-^*)
もちろん若手の女性は可愛らしくっていいけど、参考にできないし(~_~;)
 

手拍子はやめてください・・・ってパンフに書いてあったせいか

女性グループなどは きっとフラメンコをされているのだろうけれど
みな 静かにみていて 一区切りの拍手のときに「オレー!」という感じ。
もっと ノリノリで声がかかっているのかとおもってたから ちょっと気の毒だったような。
わたしも ひとりなので 大人しく・・・もともとそうしか できないのだけど(笑)
 
後ろの席までお客さんはいたけれどイメージ 4
ひとりだったせいか ステージの横だけど前から2列目に
テーブルをセットしてくれていた♪
 
右隣のテーブルはデートみたいでガッツリ食事をされてたけど
すでに ほろ酔いだったわたしは
タパスセット(おすすめタパスの7点盛りとワンドリンク)。
赤ワインです♪
ショーは始まると なかなか 食べにくいので
ちょうどよかった!予想どおりさ☆
 
この角度はギタリストとよく目が合う席でした(笑)
 
じっくり近くでプロのサパテアードもみれて
楽しい時間でした!
 
 
夜23時前、新宿伊勢丹会館から2丁目のホテルまで・・・
どう帰ろうか、怖いのかなぁーなんていろいろ考えていたけど
普通に若い子達もいるし わたしもそこそこ酔っ払い、
タクシーに乗るとコンビニにも寄れないし・・・ということで 新宿区役所通りを歩いた。
途中 これから「ホスト遊びしませんか?」のような声もかけられたけど
カッコよくない子にいわれてもね・・・心が揺れることもなく お金もないから お断りして(笑)
無事、ホテルに到着。
 
疲れまくっていたし、夫と娘にそれぞれメールをして まず ダーッ と寝てしまった・・・みたい(~_~;)