はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

楽しい時間、美味しい時間♪


昼間のフラメンコのレッスンのあと、先生の2歳になる娘ちゃんがきた。
すでにパリージョを両手で操り、パルマ(拍手)を叩いたり、踊ったりする可愛い子☆
練習をみているわけではないので「先生の自宅での練習をみて覚えたのですか?」と聞くと
「自宅で練習するのは本人(娘)だけよ。やってやってと 歌ったり拍子をとって欲しいというから。
 本番をみて マネてるんだとおもう。」
そっか~、先日の酒蔵イベントにも来て リハーサルも参加してたし、
本番前にも前座のごとくステージにあがっていたらしいし(笑) 
「今日も20時~踊るから、観ることになるし。」って。
「え?先生、どこで踊るんですか?」
サンチョ・パンサ」で今日は無料のライブショーをするから。
「わたし、娘と夕方映画を観てから食事して帰る予定なんです。映画終了予定が 19:45!」
「あ~、ちょうどいい♪予約はした方がいいとおもうけど・・・。」
「はーい、そうします。楽しみぃ~☆」

映画館から歩いて10分もあれば行けるはずだったけど
なぜか 娘に夜の街を案内している間にどうもお店の前を素通りしてしまったらしく
あれ?通りを間違えた?と一周してしまって ちょっと遅刻でした(^_^;)
フラメンコタイムにあわせて お店はいっぱい♪
先生達もはじまりだしたところで・・・申し訳なくも案内された席が、目の前過ぎるテーブル!(笑)
先生も目で合図してくれて すぐドドーンと始まった☆

ブラジルから来日中のギタリスト ロベルト。イメージ 1
もうそろそろ帰国らしいのだけど 
ギターを弾きながら歌もうたっていた♪
先生に聞くと カンテ(うた)って少ないらしい。
はのはのさん やらない?っていわれたけど
興味はあるけどわたしには向いていない。
カラオケでもエコーかけてほにゃほにゃ歌う感じだもん(笑)
フラメンコのカンテって 生で地声でうたう感じ ギターと踊りに負けない声って特別だとおもう。

そして メキシコから来日中の現在のフラメンコ講師 カルラ。イメージ 2
カッコよかったぁ~。綺麗で☆
そして、わたしの先生ともうひとり 先生とおなじく舞踊団のひとりである
かたの3人で踊っていた。
レストランスタッフも通ることができないぐらいの距離でのライブのため
娘は最初の音に驚いたみたいで あとでカルラさんが
 「びっくりさせちゃったみたいでごめんなさいね。」といってくれた(笑)
初めて聞く感じの曲種があったので聞くと コロンビアーナだったという。
やっぱり先生は一番楽しそうに踊っていたようにおもう。

ショーが20分ぐらいだったか、その間は わたしはビール、娘はコーラ。
料理がくるまで(口にいれるタイミングは難しいとわかっていたし) 
ビールのお供にきた イカスミ味のトルティアチップスをいただいた。
スパイシーで 美味しかった~☆ 娘も気に入ったみたいだった(*^_^*)

イメージ 3娘が選んだ ペルー風ツナのポテトサラダ「カウサ」。
この写真よりボリューム半分という感じだったけど(笑)
エビ、ホタテ、フレッシュツナ のマリネのようなのがのっていて
下の黄色のマッシュがポテトサラダだったようだ。
お腹がすいていた娘がほとんど食べちゃった(^_^;)
わたしも食べたかったけど、先生が今日わたし達が打ち合わせした振りを踊ってくれたときで つい遅れをとってしまって(笑)

イメージ 4もう一品はエビのアヒージョ。カットされたパンが一緒についてきた。
熱々のオリーブオイルにパンを浸して 食べるのが美味しい♪
ビールが進む~(^_-)-☆
ガーリックが効いてる感じでもなく、食べやすかった。
娘も気にいって パクパク!
絶対、パンも半分以上食べられたとおもう・・・またか(;一_一)


イメージ 5そして、ショーが終わったあとにきたのが 魚介のパエリア☆
2人~4人前紹介があったけど・・・4人じゃ悲しい(笑)
レモンをかけて 美味しくいただきました。
少し 芯も感じられるようなお米で でもしっとりもしていて。
昨日の夕食が 夫とイタリアンだったので 今日はこれぐらいにするかな! と、ビール2杯に グラスワインの白(アルゼンチン)を1杯で終了。

イメージ 6娘がデザートメニューから
ベイリーズのチョコレートムース」とやらを食べている間
わたしは 先生の娘ちゃんの踊りをながめながら先生と話を☆

楽しい時間を過ごしたあとは 電車に乗って 
最寄り駅からも歩いて帰りました。
よかった~ 駅前にタクシーがいなくて。
まだ何組か待ってるひともいたし。
「寒いけど、頑張って歩こう♪」っていいながら。
これ以上お財布の中身が寒くなるよりよい!(笑)