はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

歩いてターンして戻ってくるだけ?


梅雨明けから取り残され、 雨ばかりの日々です。
今日は仕事が昼までシフトだったので練習用ファルダ(スカート)を捜しに
先生が働いているフラメンコ衣装のお店にお邪魔してきました。

ランチはレストラン「イン・ザ・パーク」でフィッシュランチを♪イメージ 1
メダイのポワレでした。
お魚料理は美味しかった☆
前菜とサラダはブッフェ、だからコーヒーも。
雨で冷えていたのに前菜に温かいものが少なく
それに冷静スープではミスマッチだったなぁ。

そしてまた雨の中をフラメンコのお店まで歩いて・・・。

先生やスタッフとの話しの中で(といっても フラメンコのイベントでよく顔を合わす方ばかり・笑)
8月8日のスペインフェスタのことがでました。
ALMA FLAMENCAとか楽しみだったし
先生が2歳の娘ちゃんとフラメンコ衣装のファッションショーに出ると聞いていたので
わたしもイベントをみにいくつもりだったのですが、チケットを買うだんになって・・・
「その日、本当に確実にこれるんですか?」ってスタッフのかたが。
「え?そーですね・・・そのつもりですけど。」
先生がニヤニヤしてる。
「よかったら、来るのではなく参加しませんか?」「ちょうどいいから出ないぃ♪」
「参加?」
「ファッションショーに♪」
ここのお店ともう一軒がオリジナル衣装でファッションショーをするらしく
前回のイベントで着た「ブルーローズ」の衣装で とのこと。
「いいけど、ただ、突然踊れっていわれても無理ですよ(笑)」
「いや、ちょっと歩いてターンして戻ってくるだけですから。」
「だったらいいですよ。先生も親子で歩くんでしょ?」
「うん、たぶん はのはのさんは ひとりで歩くことになるけど。」
「え?」
「衣装のデザインごとだから(笑)」
「そういうことか・・・。」
「もし色違いをつくったヨーコちゃんも誘ってみてOKだったらふたりになる。聞いてみるね♪」
「はい、できればそのほうが心強い(笑)」

・・・ということで また違うお楽しみができました (*^_^*)