はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

踊った!飲んだ!春だもん!③


まずは
フラメンコを踊らせていただいた富久千代酒造さんで無料でふるまわれていたお酒を☆
イメージ 1
やっぱり「お疲れさま~♪」と乾杯ヽ(^o^)丿 
まずそこで 小さなおちょこに3杯ほどいただいただろうか。
ついでくれる女性に
「フラメンコを踊られた方々ですか?」と聞かれ
「はい♪」とこたえると
「ありがとうございました、どうぞどうぞ。」という感じで(笑)
いや、こちらこそ どうもどうも なんて(*^_^*)


それから 酒蔵の中にはいっていき「鍋島」を各種呑んでみました~♪ イメージ 2
1000円で購入した有料試飲用のおちょこで ちょこちょこ。
ガラスのおちょこは昨年と同じデザイン。
気にいっていたのに、実はキッチンで割ってしまっていた・・・
今回は 袋にいれたまま落としてしまって その日に足が割れちゃった(^_^;)
バッヂのデザインが違うので昨年と同じものをつけていたらバレちゃうという仕組みだそう。そうか、悪いことはできないのですね(笑)
どれを呑んでも「うーん、やっぱり甘いよねぇ。」といっては 次を貰う(*^_^*)
昨年はこのおちょこを酒造から出演のご褒美という感じでいただいたけど、
今年は違ったので自腹で購入・・・それも、わたしだけ!
イメージ 3
他のメンバーは酒蔵の奥、
フラメンコの舞台の近くに設置されたバーでカクテルをつくってもらって。
左から
「鍋島」とグレープフルーツ?
「鍋島」とカシス。
「鍋島」とグリーンティー
「鍋島」とフレッシュいちご・・・甘酸っぱく、ちょっと苦かった。
女性たちだけ注文していたけど みごとに甘いカクテルだった(笑)

そこから わたし達が踊ったステージをみると 酔いつぶれたのか横になって寝ている女性が。
蔵は薄暗くて涼しいから、気持ちよさそう(笑)
けど、みんなが 見てるよ~(^_^;)

そして、やっと富久千代酒造をでて試飲試食の旅にGO!
もちろんわたしは無料試飲のお酒をまた片手に・・・わたしとしてはこれが一番呑みやすくって(笑)
聞いてみると 普通は販売していないクラスだって。もったいないなぁ。

いろんなところで催し物がある。イメージ 4
これは・・・何だったかな?(笑)
屋外ステージでは「河童に扮した」気持ち悪いひとがいた。
河童なんだろうけど・・・。
いろんなひとが 握手をしたり頭をなでさせてもらっていたけど
リアルな気持ち悪い男のひとにも見えて 
近寄ってはいけない感じだった、かぶりものじゃないし。
通りすがりに「フラメンコ、良かったよ~。」って
声をかけてくださるひともいらした。
「ありがとうございまーす。」・・・なんでわかったんだろうね?
きっとアルゼンチン人のギタリストが目印になってるんだね(笑)

いろいろ呑み歩き、食べ歩いていると・・・生ビールが300円で販売されていた。
誰かが・・・先生かな?「ね、ビール飲みたくない?」って。イメージ 5
みんなお酒ばっかりであきてたのかな(笑)
結局また 「乾杯~☆やっぱりビールっていいね♪」って先生。
わたしもやっぱりビール好きぃっておもった(笑)

お土産としては光武酒造の「金波」の淡麗300mlを購入。
そして さつまあげ・・・はまあげ?
ひとパック680円といわれ ふたつで1000円でといわれ
悩もうとおもったら 揚げたてをつまようじにさした試食を渡され
ポンポンってふたつ袋にいれるおじさん(^_^;)
そっか、カンテの女性もそれでふたつ買っていたのかとおもった(笑)
イメージ 6イメージ 7イメージ 8おもしろいの発見!
シシカバブ屋さんの
ティッシュケース☆
お腹がすいていたら
シシカバブも食べたかったし、このティッシュもひっぱってみたかったなぁ。




帰りは 現地解散のひとも数人いたので 先生のご主人が運転する車に乗せていただいた♪
最後のごあいさつのときにいただいた 富久千代酒造さんからのお土産☆
イメージ 9いや~ん、「鍋島」♪
そういうことだったのですね・・・売り切れで買えないだろうと?わーい。
みんな大喜びでしたヽ(^o^)丿

帰りの車は フラメンコについて 先生とカンテの女性といろんなことを質問して
教えていただいて、楽しい時間でした。
今度はカンテ(うた)にも挑戦しようって先生もいってくれたヽ(^o^)丿


その夜の さつまあげとビール の晩酌も美味しかったのさ~☆