はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

浜の離宮でのひととき♪

 
やっぱりね、水上バスには乗りたくて・・・
神楽坂をあとにして 次の泊まりの新宿のチェックインまでの間に乗ってみようとおもったんです。
もう、お台場には行く必要なかったので15年近く前にもいった「浜の離宮」まで乗りました。
やっぱり週末は本当にひとが多くって(~_~;)
並んで乗りました・・・これが普通か。
 
イメージ 1イメージ 4イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
陽射しは強かったけれど、橋の下を通るたびに風が吹いて気持ちよかった♪
船の上からもスカイツリーがみえました☆
 
イメージ 5
 
 
 
連日の歩きで疲れていたけれど
緑のあふれる「浜の離宮」では やっぱり歩きたくなって 
ちょっとだけ・・・といいつつ。
 
 
 
 
 
 
イメージ 6イメージ 7イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それから、東京の台所「築地市場」にも行ってみました。
よくみんな行くっていうし・・・江戸前のお寿司とか気になって。
ガイドブックに朝一番それも5時台!に集合なんてあったけど そんなのムリ(~_~;)
週末だったし 遅い時間だったからかもしれないけれど すっごいひとだった!
まずあまり市場にいったことがないっていうのもあるけれど
綺麗な街東京のイメージとは違って ゴミがいっぱい 路上に・・・。
あっちでは市場のひとが警察官も間に入りながら 口喧嘩していて、お姉さんが負けてない!
どのお店もひとがあふれて並んでるし ぶつかりそうに歩いてるし 
暑いし 横をゴミを集めたカートが走る・・・ダメだ。わたし ここはダメみたいだった。
テリー伊藤のお兄さんの卵焼き屋さん、テレビでみたみた!
でも、テレビでみるより遠くからみるだけ(笑)
すごいなぁー、浅草よりひとがいたとおもう。
外国人もいっぱいだけど 日本人も元気。ひとでおなかいっぱい(~_~;)
 
 
新宿に移動しよう、歩けなくなる前に・・・。