はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしの平成の最後の日

とうとう平成最後の日となりました。 朝から雨でした。 職場の同僚と3人で平成最後のランチ約束♪ なぜか インドカレー♪ インド人、ネパール人のシェフが 大きくて美味しいナンを焼いてくれます。 https://www.biminan.com/ そのあと、平成最後の日の御朱印を…

今年はじめての飯盛山☆

4月28日はもともと晴れ予報だったので 山に行ってみよう♪っておもっていました。 でも午前中は曇り、午後は雨になるという予報に変わり どうしよう・・・とおもっていたら 予備校が休みで久しぶりに家で過ごしたい娘から 「母さんがでかけていたほうが勉強…

ブログ移行先を考える日

平成も終わりに近づいた今日は雨になりました。 昨日は午前中は曇り予報のなか山登り、 午後からは雨ぱらつくなかホットヨガのレッスンを受けてきました。 どっちの汗も気持ちいい(*^_^*) でも今日のこの天気では山にはいけませんので ホットヨガのレッスン…

ボケボケの連鎖(^-^;

続きです。 次の日は カレーパウダーを買うだけでよかったから ヨガレッスンの帰りにスーパーによりました。 あまりいったことがないスーパーで スパイス売り場がありそうなところになく・・・ウロウロ S&Bの缶が並んでいるところがみつかり 「今回は缶でい…

ボケボケの連鎖①

「平成最後の・・・」というフレーズを重ねつつ 平成時代の仕事が終わり 令和を迎えるための?連休にはいりました。 昨夜は平成最後の飲み会 学生時代の友人3人と。 10時過ぎに解散して姪浜駅から歩いて帰宅。 昨日の歩数は15,511歩でした。わーいぃ 仕事の…

ホットヨガ体験♪

土曜日はホットヨガの体験にいってきました♪ (掲載の写真はすべてピクサベイからのイメージ画像です) 毎日の運動量とちょっと食事を抑えるぐらいではなかなか痩せなくなってきて お腹のポッコリもどうにもこうにもならなくて。 歩数計でいうと(仕事中はス…

8時半スタートは何時に集まるのか?

庭のモッコウバラが咲きました♪ 先週と今週との違いがわかるでしょうか?満開~ 今日は朝から地域の公園清掃でした。 昨年度まで朝9時スタートなのに8時半ぐらいから始めるひとが大半で 9時に来た人は「もうほとんど終わったよー」なんていわれちゃったりで…

花を植えつつ雑草抜き

昨日は一日休みだったので やっと庭の手入れに腰をあげました。 忙しさと寒さに長く放置していました(^-^; 花壇は放置に耐えうるものしか残っていません。 ラベンダーがジャングル状態にせりだしてきています。 夏に長期間青い花を咲かせるルリマツリもどん…

初・やっぱりステーキ

数日続きた寒さも戻り ホッとしています。 冷えると動きが鈍くなってしまうから。 でも食べるのだけはとまりません。 さくらは葉桜となっても可愛いし、花びらが落ちる中を歩くのもいいですね~。 春がうれしくて あさりのワイン蒸しやアスパラの炒め物や 春…

昼も夜も桜♪(夜の部)

まるでメールよりも前に気持ちが通じたように早めに帰宅した娘。 「とーさん今日は飲みに行くらしいから、夜桜は今日にしよう!」 「OK!ごはんはお寿司がいい♪」 (夫は夜桜をみにいかないし、お寿司も食べないひとです) 私たちはバスで着きましたが、地下…

昼も夜も桜♪(昼の部)

木曜日、仕事がちょっと落ち着いて いいお天気の日に歩いて帰ることができました。 14時過ぎでお昼も食べていなかったし お花見弁当でも買いたいなぁ~っておもって考えたけど 桜の場所までの途中にはよさそうなところがみつからない 結局 ママ友がバイトし…

予想「R」だけ当たり(*^_^*)

今日から4月。 ヤフーブログは「ナイス」(いいね・・・だったかな?) できなくなったのでしょうか。ボタンがない! 今日は新元号の発表日でした。 みなさん予想は当たりましたか? わたしはまず「礼穏」(れいおん)・・・R と予想しました。 わたしのイニ…