はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

予想「R」だけ当たり(*^_^*)

今日から4月。
ヤフーブログは「ナイス」(いいね・・・だったかな?)
できなくなったのでしょうか。ボタンがない!

今日は新元号の発表日でした。
みなさん予想は当たりましたか?
わたしはまず「礼穏」(れいおん)・・・R と予想しました。
わたしのイニシャルがRだから そうなって欲しくて(笑)
これが当たったら 1万円相当のプレゼントがある予想会があったのです。

でも字画が多いのは採用されないとのうわさから
次の案として 「高志」(こうし)・・・K というのも。
これは予想会の締め切り後、考えたものです。
この理由はわたしの家族なら納得です(笑)


官房長官の発表がちょうど休憩時間に重なったので
職場の休憩室でテレビ中継をみました。
短い休憩時間なので10分ずれこんだのには みんなソワソワしてました(笑)

「令和」(れいわ)・・・へー!といいつつも すんなり受け入れた気がします。
「R」になってちょっとうれしい♪
娘はR指定みたいになりそうなんていってたけど(^-^;

昨日は「平成最後の日」ってつい間違い発言をしてるひとがいましたよ(笑)
イメージ 1