はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

ブログ移行先を考える日

平成も終わりに近づいた今日は雨になりました。

昨日は午前中は曇り予報のなか山登り、
午後からは雨ぱらつくなかホットヨガのレッスンを受けてきました。
どっちの汗も気持ちいい(*^_^*)

でも今日のこの天気では山にはいけませんので
ホットヨガのレッスンだけ受けてきました。
あとはブログ移行について 
じっくり考えてみようと調べてみました。
移行先はどこがいいか比較内容が載ったブログも沢山あって
参考になりました<(_ _)>


もう決定して移行先でのブログを更新されているかたもいますね。
わたしもみなさんの比較表や自分の希望とで検討しています。


ブログサイトの訪問者としてはアメブロが一番多いようですが
実はもうアカウントをもっているのでもうひとつは作れない。
何年も前に作っていたけどちょっと書いて寝かせていました。
趣味のブログとしてはYahooブログのほうがあっていたんだとおもいます。
アメブロはキラキラしています(^-^;
今はそれを仕事用のブログとしてます。
1年以上使ってますがアメブロで記事を書くのは難しくないですよ♪
(できなくなったことも増えてきてますけど)


わたしは今までのように
日記のような趣味のブログを書いていきたいので
アフィリエイト機能は必要ありません。
記事を書くこと自体が難しいのは困ります。
あと、もしまた移行しなくてはいけない羽目になって
移行ができないサイトだと そこで終わりになってしまう・・・。

ヤフー提供の移行ツールが先になるようですが
とりあえず「はてなブログ」でアカウントをつくってみました。
そっちにも記事を書いてみて 状況を確認してみます。

ブログ移行ができる頃に時間がとれるか
そのころやる気が残っているかちょっと心配もあります。
でもやっぱり 消えて欲しくないんですよね・・・。

先にブログ移行されたかたは 
同じブログサイトのひと限定ではなく
すべてのひとからの訪問、コメントを受け入れるという設定に
しておいて欲しいです。
わたしははてなブックマーク「B!」でそれを追いかけることができたら・・・
と考えました。
うまくいくかな?(*^_^*)