はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

初・やっぱりステーキ

数日続きた寒さも戻り ホッとしています。
冷えると動きが鈍くなってしまうから。
でも食べるのだけはとまりません。

イメージ 1
さくらは葉桜となっても可愛いし、花びらが落ちる中を歩くのもいいですね~。

イメージ 2
春がうれしくて
あさりのワイン蒸しやアスパラの炒め物や
春キャベツのコールスローを楽しんだりしていたのに
寒さに震えて鍋料理に戻ったここ数日でした。

イメージ 3
すっごく寒くなった水曜日、
わたしはフラメンコのレッスン日だったので
伊都のイオンに新しくできたお店のひとつ
「やっぱりステーキ」に行ってみました。

イメージ 4
ちょうど12時台だったし中学校の入学式だったようで
ランチの親子連れが多く少し並びました。

1000円で180g。
スープ、サラダバー、ごはん、お水はセルフサービス。
溶岩石の上に乗ったステーキは 油跳ねを防ぐべく
畳んだキッチンペーパーをお肉の上につまようじで止めて
運ばれてきました・・・そうなんだ(^-^;
紙エプロンをつけ、熱々のうちに切り分けたらジューッ!って♪
柔らかい!
スパイスやソースは本当に沢山テーブルにあって、
いろいろ試しているうちに ペロリ?さらり?となくなりました。
ご飯の量は控えたので フラメンコレッスンにも問題なしでした♪



・・・この「やっぱりステーキにいったこと」なぜかまだ娘に話せません。