はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

ボケボケの連鎖(^-^;

続きです。
次の日は カレーパウダーを買うだけでよかったから
ヨガレッスンの帰りにスーパーによりました。
あまりいったことがないスーパーで
スパイス売り場がありそうなところになく・・・ウロウロ
S&Bの缶が並んでいるところがみつかり
「今回は缶でいいか」と買って帰りました。

ホットヨガのあとは2時間ぐらいは食べ物に気を付けるようにいわれています。
身体の吸収率が上がっているから
糖分や塩分、食べ過ぎは太るらしいです。
トマトジュースや納豆を食べて我慢しながらドライカレーを作ってました。
ナス、ピーマン、ニンジン、玉ねぎ、にんにくを小さく刻んで
ひき肉とともに炒めて 
ブイヨンをいれローリエも入れました。
固い缶ふたをあけて カレーパウダーをさらさらふりふりぃ~
その色をみながら こんなたまご色っぽい黄色だったかな?と(。´・ω・)?
そういえば 缶を開けたときも 今も あのスパイシーな香りがしないような・・・
味見をしてみると
ニ、ニガイ!(>_<)
 
イメージ 3
何?

イメージ 1
え?まさか?
・・・わたしはS&Bの「からし」を買っていました(-_-)

ううっ~(>_<)
からしってこんなに苦いんだ・・・かなりの量を入れたし・・・

それでも この味がどうにかならないかと
まずカレーのルーを投入
カレー風味で・・・全然苦い!(>_<)

えーい、ケチャップを入れたら甘さでごまかせるか?
ケチャップ風味のカレーな感じで・・・恐ろしく苦い!(>_<) 

もう その苦さで味見をする気分が悪すぎで 諦めるしかありませんでした(T_T)

イメージ 2

わたし、お腹すいてたのに・・・楽しみにしていたのに。
夫からも帰宅前のビールの在庫確認の連絡で
「今日は何作ってるの?」といつものように聞かれ
ダブってしまったミンチを使ってドライカレーをつくったはずが・・・
と説明し 
「あー、カレーとからしの缶が隣に並んでたのかもね。」といわれ
あとは予定のおかずを伝え 脱力で電話を切りました。

イメージ 4
わたしが買うはずだったのはコレ!
はたして売り場の棚で隣にあったのかな?
きっとわたしのことだから 
カレー色のS&Bの缶を勝手に思い込んでとったのかも。

次の日、リベンジでカレー粉もミンチも買い直してつくりました。
美味しく終わったからよかったけど
つくったおかずを捨てるしかなかったことって
初めてじゃないかなぁ。
次はないようにしたいです(-_-)