はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

発見したばかりだったのに・・・

 
寒くなって夕食が煮込み料理が増えてきています。
そして どかっと座ったままのお楽しみ、晩酌 です(*^_^*)
このところ夫が好んで買ってきていて 私も最初の一杯だけ飲んでいるのが・・・
ハーフ&ハーフ のようでとっても美味しいのです!
 
 
「いいよね~!美味しいね☆」なんていっていたら・・・
売れ過ぎで お歳暮販売用を優先させるため、一般販売を休止するとのこと(T_T)
お歳暮を貰うことが少ない我が家は ボチボチ楽しめるようにして欲しいぃ。
 
今夜はアサヒスーパードライのドライブラックを1本買ってきて、
それと淡麗でオリジナル ハーフ&ハーフを飲みました。
ずっとは飲めないけれど、最初の一杯だけなら美味しく飲めるのです(笑)
普通は発泡酒の淡麗党の夫も ご褒美気分のときだけビールを買ってきます。
わたしが一本だけビール缶を買うとしたら「サッポロ黒生」が多いです。おやじ?(~_~;)
 
まず炭酸で落ち着いてから、このところはリーズナブルな赤ワインを飲んでます。
ポリフェノールの効果はまだわかりません。
 
 
いろいろ楽しみをみつけられる季節!
秋がずっと続いて欲しいです(*^_^*)