はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

フラミンゴじゃなくてフラメンコ!

これは6月13日に「はてなブログ」で更新したものです。
・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はフラメンコのレッスンの日でした。
週1、月3回しかないレッスンなので5週ある月は2回もお休みとなります。
レッスンなくてやっぱり寂しかった~。
仕事の帰りに声をかけられて
「もうお帰り?あ、フラミンゴか!」
「なんでフラミンゴ?」って片足あげる・・・(笑)
フラダンスって言い間違いはよくされるけど
フラミンゴ?(^-^;

イメージ 1
いまうちの庭はルリマツリのお祭り状態

イメージ 2
手入れいらずで夏中咲いてくれる
綺麗な青がお気に入り。


イメージ 3


たまたま回覧版がきていたので お隣に持っていったら
「あら、あなた今日は(帰りが)早いじゃない~」
なんてインターフォン越しにいわれましたが
「あ、今からまたでかけます(笑)」って
ちょっとお話しする時間がなく、失礼しちゃった・・・(^-^;
いつも気さくに声をかけてくれる優しいお隣さんなんです。

午前中で仕事を終え、家に帰ってお昼を食べてから
車でレッスンに向かいます。



イメージ 4
暑すぎず曇り空にも陽が射していたので
久しぶりにイオンの屋上に車を停めました。
迫力あるなぁ~
マンション暮らしのときはよくベランダにでて
空の様子をみていたけれど
今の家は近所同じ高さの建物ばかりで
そういう楽しみが減っちゃった。
月もずっと眺めたりできなくて
カメラが欲しいっていう気持ちもどこかに・・・
 
イメージ 5
ファンタンゴをパリージョとマントンで踊る振り付け。
マントンはまだまだ不慣れだけど
マントンだからこその振り付けが新鮮で楽しい!
8月のイベントは先生無しで参加する話しになっていたようですが
(いつそんな話ししたんだろう?)
わたしもその日は講師の仕事が決まっていて・・・
結局 参加しないことに決定。
も、申し訳ないです(^-^;
秋の観月祭あたりまでには
ファンタンゴのこのバージョンがうまく形づくといいなぁ。


イメージ 6
夕食は近所の焼き鳥屋さんでやきとり買って
テレビで野球観戦しました。
和田に勝たせてあげたかった・・・残念。