はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

砂漠に小さなお店を

ネットショップをはじめてみようかと準備しています。 ネット上ではすでにオープン状態ですが、開店準備中という感じ。 決済代行会社より審査を受けていて やっと契約の承認がおりたところ。 帰宅してから と 夕食後のちょっとした時間にパソコンに向かうだ…

食べて、しゃべって、また 食べて

本日は娘の14歳の誕生日でした☆ 11月は夫の父と夫と娘、家族の中で3人も誕生日を迎える月なので 例年 夫の両親と夫の姉家族 甥や姪、孫まで集まるお食事会をしていました。 今年は父が米寿の祝いでもあるのでまた集まるかとおもいきや 娘のために「女…

近場の中華屋さん☆

いつも週に一度はご飯作りをお休みしたくて、夫婦でいくお気に入りのお店があります。 そこに娘が塾でいない火曜日に久しぶりにふたりでいってきました。 母がうちに来て3週間以上たちますが、家をでることをあまり好まないので 一度みんなで外食した以外…

月を感じながらの日々

昨夜、11月5日のお月様「ミラクルムーン」を いろいろなサイトから調べてみると。 日本の風習では、旧暦8月15日の「十五夜(中秋の名月)」と、旧暦9月13日の「十三夜」は名月と言われており、それを見ることを「お月見」と言います。「お月見」は通常は…

限界が近づいている

今回はスマホのことです(笑) 昨夜、ウトウトしている間に電池切れになっていました・・・すぐ電池が切れてしまう機種です(~_~;) 寝る前に気づいたので少し充電をして電源を入れてから寝ました。 そのとき ちょっといつもと違う 一括更新とかいうような言葉…