はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

近場の中華屋さん☆

 
いつも週に一度はご飯作りをお休みしたくて、夫婦でいくお気に入りのお店があります。
そこに娘が塾でいない火曜日に久しぶりにふたりでいってきました。
母がうちに来て3週間以上たちますが、家をでることをあまり好まないので
一度みんなで外食した以外ずっとうちでの夕食でした。イメージ 1
夫もわたしも 「そろそろあのお店に行きたいね~。」とウズウズしてました(笑)
 
歩いて5分ぐらいのとこにある中華屋さん。
中華料理 福泉餃子(ふくせんぎょうざ)です♪
以前は芸能人がらみの犯罪でワイドショーでも紹介されたペットショップだった
のですが、そのあとチャンポン屋さんになって・・・
そこが辞めたあとに 中国人のご夫婦とその家族でされています。
 
歩いていけるということで 飲める!早い!安い!そして「美味しい☆」ということで
月に何度もいっていました。
「よく飲み、よく食べる夫婦」は スタンプカードもすぐたまってしまうので 500円割引と
餃子一人前無料にも お得感いっぱいです(笑)
 
最初の頃のメニューはパソコンで作ったようなもので いかにも日本人がからんでいないような
不思議なたどたどしい言葉で書かれていて、
いまでも店内の壁に貼られているのは 手書きで そんな感じです。
メニューの内容や載っているものもどんどん増えて新しくなっていましたが
先日は 本当に立派なレストランのようなメニューになっていました(~o~)イメージ 2
新メニューの中にはおどろきの フカヒレの姿煮980円☆
だとか 北京ダック 1280円☆ がありました♪
ちなみに羽根付きパリパリ餃子は380円のお店です。
わーい、いつか「フカヒレの姿煮」を食べるぞー!
 
お気に入りのお店が うまくいってるって感じるのはうれしいです(*^_^*)