はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

限界が近づいている

 
今回はスマホのことです(笑)
 
昨夜、ウトウトしている間に電池切れになっていました・・・すぐ電池が切れてしまう機種です(~_~;)
寝る前に気づいたので少し充電をして電源を入れてから寝ました。
そのとき ちょっといつもと違う 一括更新とかいうような言葉が出ていて・・・
「同意する」しかなかったから それを押して休みました。
朝起きたら いまだにアップデート中が2件 「赤外線送受信」とか 基本的な感じのアプリ?で。
更新されていたのもいくつかあったけど。イメージ 1
その何時間もかかっている項目のせいか、
スマホは熱々になっていました。
そして ヤフーにもラインにも繋がらない状況。
強制終了されてしまうんです。
少し前にもトラブルでドコモにいったばかりだったのに。
電源を切って、電池を一旦外してまた立ち上げてでも同じ状況。
写真は撮れるけどギャラリーにも保存されるけどメールさえ送れない。
通話はできるかどうか不明だったけどまたドコモに行きました。
 
もうなにもできないから お手上げで、電話帳だけ保存して 「初期設定」に戻しました。
 
そうしたら また使えるようになったけど・・・
ヤフーもラインもFBもグーグルもまたいちからダウンロードして登録して。
 
メールの送受信履歴も ラインのトーク履歴も 全部消えちゃった〜(T_T)
半年以上分のラジオのスペイン語講座の録音も全部。
ちょうどいいから 不要になったアプリはいれるのをやめたけれど
なんだか リセット・・・すべてそうするのがいいようにもおもえてきた。
また新たな気持ちで。
 
たぶんこのスマホはもう長くは使えないだろうから そのときはどうするか
次のキャリアは、機種も、 決めておかないといけないんだろうなぁー。
 
 
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ある朝の雲。
なみなみがすごい迫力でした!