はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕方なく自然洗車・・・(笑)

暑い日がつづいて、天気予報をみても雨マークはしばらくないみたい。 よし!おもいきって 車を洗車機で洗ってみよう♪ そう思って 歯科クリニックからの帰りに いつも洗車にいっていたGSにいった。 初めて まじまじと 諸説明の看板をみた。 洗車できない車・…

夜でも・・・暑い(~_~;)

昨夜は娘とふたりの夕食予定でした。 昼間は わたしはフラメンコのレッスンに・・・エアコンの効いたスタジオで汗を流すのは気持ちいい♪ でも スタジオを出て歩くだけで うんざりするような汗が流れてきた(~_~;) 娘は わたしとの入れ違いで 友達と自転車で…

暑い一日でした

異常に暑い日になると覚悟の朝でした・・・最低気温が28℃だったとか(~_~;) 仕事中の12時ぐらいに 開けられない窓の外が暗くなったと感じたら すっごい土砂降りになっていて 職場のビルを出るときには 雨の跡は残りつつもギラギラのお天気! 日傘をさし…

涼しく眠れるために

やっと北部九州は梅雨明けとなったようです。 連休前からほぼ熱中症の夫と 暑さに弱く、夏休み突入も重なって だらだらした娘とが 寝苦しくて仕方ない様子。 毎年、どうやったら夏を乗り切れるかと うまく睡眠がとれるようになど考えます。 昨年の夏から電…

今年もまた・・・踊ってきました♪

今年もまた♪ 昨年より1ヶ月早いですが、近くのイオンモールにて習っているダンスチームの 夏の発表会という感じのイベントで踊りました。 たくさんのグループがいますので、一曲だけです✩ 今年も先生と同じクラスのお仲間の4人でした。 昨年の夏と同じ、…

黄昏に酔ったみたい

そろそろ梅雨明けでしょうか。 昨日は暑い一日でした。 これは夫の帰宅は遅くなるだろうと 夕方娘が塾に出かけていってから 夕食の準備を中断してまでも マイビールの買い出しにでかけました。 昨日は久しぶりに スパークリングワインを飲もうと買っていた…

あぁ・・・やっぱり (>_<)

来てしまいました・・・そうかなぁーとおもっていたけれど。 テレビのニュースでやっていて、 同級生のママ友も あの業者からのDMを 受け取ったといっていた。 わたしは・・・また不要なDMだとおもって 何も気にせず破棄してしまったんだとおもう。 幼稚園…

満月は雨のむこうに

今夜は満月なのですが・・・夕方からみごとに雨。 昨夜まで連夜のご対面がかなったので そこまでがっかりはしていません。 13夜の月を久しぶりにベランダでみかけたときの 嬉しさ♪ 「おぉっ!」と両手をあげてしまったぐらいの月の光の強さでした。 いつ…

車で曲を聴くために

新しい車のオーディオはCDプレイヤーとラジオだけなのでウォークマンを購入した。 家族のなかで最後のウォークマンデビュー♪ (むかーしのタイプは別・笑) まず最初に息子が購入して、夫が自分の車で使うために購入 息子が容量の大きいものに買い換えてた…

乗ってみた♪

今日はお休みで、昨日受け取った車に乗ってみよう!ということになった。 といっても夫は10時半ぐらいからお店を抜け、少し高速を走ってランチぐらいまでということで。 プジョーの206CC でした・・・前記事は間違ってて(笑)。 天気予報は午後から大…