はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

暑い一日でした

 
異常に暑い日になると覚悟の朝でした・・・最低気温が28℃だったとか(~_~;)
仕事中の12時ぐらいに 開けられない窓の外が暗くなったと感じたら 
すっごい土砂降りになっていて
職場のビルを出るときには 雨の跡は残りつつもギラギラのお天気!
日傘をさして 銀行に向かいました。
 
仕事中に仲介管理をしていただいている不動産屋さんからの着信が残っていて。
折り返ししてみると
「すべての手続きが終わりました。結果としては、いままでどおり何も変更なく住んでいただけます。
 いろいろ心配おかけしましたが 今後ともよろしくお願いします。」とのこと。
はい・・・よかったです。
6月いっぱいまでは心配していましたが もう7月に入ってからは忘れかけてたぐらいで。
わたしの中で大した問題ではなくなっていたのだろうか?(~_~;)
 
それから 息子の大学の後期授業料を納めました・・・
7月31日までに納めないと退学になるっていうのに なかなか振込票を送ってこなかった息子。
奨学金の受取りのための書類も締切ギリギリで送ってきて
連帯保証人である義姉に迷惑をかけてしまったばかりなのに。
本人が話したい時の連絡でないと なかなかうまくかみ合わない。
忙しくって眠くって楽しいのだろうけれど 親にまだ甘えがあるみたいです。
高校卒業時に受け取った学資保険を切り崩しつつ 支払ってましたがその残高ももうわずか。
来年度の前期授業料までに 準備できるのかな・・・(~_~;)
 
先日、わたしが髪を少し短く切りにいったこともあり
今日は娘を美容院につれていきました。
ご近所ではじめてのところ・・・娘の希望とわたしの希望をスタイリストさんに伝えて
先に精算を済ませわたしは歯医者さんへ。
 
夕方、少し軽くなった髪で娘は塾に。イメージ 1
今のわたしの駐車スペースからの夕陽。
田んぼが少し広がっていて 
その向こうのマンションの間に沈むところです。
 
溶けそうな暑さに ずっとシャワーを浴びたかったけれど
なんのかんのとあって やもなく時間切れ。
 
結局、ビールを飲みつつの夕食タイムに流れ込む。
あぁ、酢の物が美味しい♪
 
 
低めの温度のシャワーを浴びたら、シーブリーズで ちょっとクールダウン。
今夜はがっくり寝たいなぁ。