はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

夜でも・・・暑い(~_~;)

 
昨夜は娘とふたりの夕食予定でした。
昼間は わたしはフラメンコのレッスンに・・・エアコンの効いたスタジオで汗を流すのは気持ちいい♪
でも スタジオを出て歩くだけで うんざりするような汗が流れてきた(~_~;)
娘は わたしとの入れ違いで 友達と自転車でおでかけ。
こんなに暑い中にでかけて大丈夫かと心配したけれど、友達となら出かける気になるようだ。
いつもは留守番派な娘なのに(笑)
 
19時まえに夕陽を背に走り、ここより東側にあるモールイメージ 1
「ショッパーズモールマリナタウン」に行きました!
ダイエー系のモールです。
随分久しぶり・・・なんと駐車場が有料になっていた!
以前から広い通路にソファーがいくつも置かれていたりして
高校生が寝ていたりイチャイチャしていて気になっていたけど
涼しさを求めて長居するお客を防ぐためかなぁ。
時間帯のせいか、有料Pのせいか いつもいっぱいの駐車場に
問題なく停められた。
 
ここに来たのは 以前から子供達を連れてこようとおもっていたところがあって。
ふと思い出したのだ。
 
イメージ 2イメージ 3フードコート内にあるペッパーランチというお店☆彡
すっごく安くて、早くて・・・
なので 息子がいるうちに どれだけ食べるか
連れてきてみようかとおもっていたのだけど(笑)
 
イメージ 4
イメージ 5                                                                        わたしは サービスステーキ120g。
ライス付きで税込735円。
娘はサーロイン75gとハンバーグ75gの組み合わせ
それにサラダとドリンクのセットで1124円!
 
頼んでその場で待って、すぐにでてくる!
アツアツの鉄板の上でトングを使って好きに肉を焼く。
ステーキソースを甘口か辛口か選んで・・・わたしは初めてだったし「両方ください」といったけど(笑)
車でくる場所なので、ビールが飲めないのが辛いところ。でも 娘は大満足☆彡よかった・・・。
 
 
それからサマーセール中のモールをみてまわった。イメージ 6
お店も随分かわっていたけれど
お得な夏サンダルを発見☆
6156円(税込)⇒1995円(税込) え〜!カッコイイ♪
職場にはサンダルは履いていかないから
高いのなんて買えないから これは嬉しいヽ(´▽`)/
 
イメージ 7
ヒールも しっかり太めだし。
「は、履いてみる?」って娘にいうと
「履いちゃえ!履いちゃえ!」って(笑)
で、あらピッタリ!
店員さんも「素敵でしょ♪最後のMサイズです。」って。
そっかー、これもご縁?・・・なんて購入決定(笑)      
 
 
今年は娘と一緒に2足で5000円というお店の開店セールでイメージ 8
ペタンコのサンダルを購入してたのだけどね。
昨年までのはもう ダメになっちゃってたし。
いっぱい歩けるように・・・とペタンコにしたけれど
やっぱりヒールがあるのも欲しかったんだぁ。
 
それから 本屋をのぞいて、
文房具店で美術部の娘はスケッチブックを購入。
高いよぉ・・・とおもっていたら 30%オフだって!わーいヽ(´▽`)/
 
 
それから 100円均一のダイソーに。イメージ 9
フラメンコで使う つけまつげ を選んだりしていましたが
サンダルばかり履く季節 足のお手入れ用に
フットパックマスクなるものを 購入。
100円だもの お試しで。
カサつく足の保湿のためのもの。
約20分、足をビニール素材の靴下型のもので包んで待つ。
尿素などが配合された美容液に浸かってる状態になる。
使用後は確かにしっとり感はあるものの それだけ。
 
いつもヒールで酷使しているから 根本的なケアが必要なんだろうなぁ。
   
 
 
今日が新月なので 昨日の夜空は暗かった。
花火大会にはいい空だったでょう☆彡
 
そして デザートにシュークリームを買って、 途中 マリノアシティの観覧車を眺めつつ 帰宅。
 
21時前だというのに 外は涼しくもなっていなかった。
これじゃぁ、昼間にでかけるなんて 考えられないねー(~_~;)