はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どっちがいいんだろう?

先日歯ブラシを買い替えようと売り場にいったら いつも買ってるGUMの歯ブラシコーナーに「かため」がなかった。 じゃ、たまには他のでも・・・と ズラーッと並んでいるのをみると 「やわらかめ」が主流になったのか?とおもうぐらい 「ふつう」と同じかそれ…

眠れるかもしれない

久しぶりに すっきりした気持ちで お月さまを見上げることができた。 今夜は満月。 天気がよくてよかった。 月のリズムに促されるかのようにどんどん感情が高ぶっていた。 それまでは母まで悲しいおもいをさせてしまって。 でももう終わり。 長かった~。 お…

息子はタイに行きました。

昨日から大学生の息子は サークルの活動でまたタイに渡航しました。 バイト代もそんなに貯まらず?ギリギリの経済状態だったかも(^-^; 仕事のようにミーティングが毎日遅くまであるサークルです。 やりがいはあるのでしょうけど ちょっと心配になるときもあ…

母と美術館にいきました♪

朝から雨です・・・あがるかとおもったけれど、ずっとでした。 さきほど 母が実家に帰りました。 クリスマス前からうちに来ていましたが、いろんな事情が重なって 今日帰ることになったのです。 週末は21日までのモネ展後期にいこうとおもってたけれど。 …

き、黄レンジャーだって・・・(^-^;

打ち上げとともに 次のイベントの衣装だとか 「また何か揃えて作ろう!」だとかのは話し合いもありました。 飲み会の前にみんなで衣装のお店に集まって、先生が検討中のファルダのデザイン見本と生地見本も預かって。 それだけでなく 久しぶりのお店でしたの…

2月14日は呑み足りんデー♪②

先生も含め、私たちはみな子どもがいる主婦5人の集まり。 子どもを預けるにはこの日がみんな都合がいい♪ということで バレンタインデーになりました(笑) 留守番の家々には 夫と娘(みんな 女の子なんです♡) すでに先生にはチョコレートの箱詰めを イベン…

2月14日は呑み足りんデー♪①

心の疲れ、仕事の疲れ、遊び疲れが重なり 昨日からちょっとした寒気を感じています。 夫が患っている扁桃炎?体温が上がりきらないインフルエンザB型?それだけは困る(~_~;) 眠りたいけど横になっても なかなか眠れない・・・実際は寝てるのかも?(笑) と…

今年はいいことあるかな?

映画の帰り、キャナルシティーの入り口横にある 櫛田神社をちらっとみると・・・ 節分祭ですね~。お福さーん♪ ちょっと のぞいてみた、いや、くぐってみた(笑) そして境内に向かう途中には 博多山笠の飾り山も飾っていた。 あのお祭りのときは すごい人み…

「オデッセイ」を観ました☆

昨日は娘の私立高校受験日でした。 お弁当がいるということで、念のため仕事は休みをとっていました。なんでって?さぁ(^-^; 前の晩はとっても早く寝た娘はあさの5時半には起きていて・・・ 仕方ないのでわたしも早めにおきてお弁当を。 緊張などもなにもな…

いつもこんな感じで・・・

昨日は節分の日でしたね。 夕食は巻き物と握りのお寿司セットと鶏だんごのお鍋にしました。 先に母とふたりで食べておいて、塾から帰宅後の娘も。 母に「今年は南南東がいいらしいよ。 するなら のどにつまらせないようにね。」というと 「いぃ~の。この歳…

グサグサッと♪

1月は忙しかったなぁ。 やっと、締め切りギリギリの31日に マイナンバーを会社に登録しました。 安全なアプリというのをダウンロードしてパスワードをいれてログイン。 スマホで写真を撮って読み取りをさせて登録ボタンを押す・・・その途端 「システムエ…

母のために選ぶ本

昨年のクリスマス前から 実家の母がうちに来ています。 母はバリアフリーの家の中でこそ マイペースで家事などもできますが 外出はめったにしません。 天気のいい日にひとりで杖をついて・・・ほかの人を待たせてるとおもって歩くのが苦手で。 テレビでニュ…