はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

「オデッセイ」を観ました☆


昨日は娘の私立高校受験日でした。
お弁当がいるということで、念のため仕事は休みをとっていました。なんでって?さぁ(^-^;
前の晩はとっても早く寝た娘はあさの5時半には起きていて・・・
仕方ないのでわたしも早めにおきてお弁当を。
緊張などもなにもない様子に安心して お見送り・・・。

さて、金曜日のお休みということで 映画は会員サービスデー。1000円♪
それにちょうど 観たかった「オデッセイ」の公開日でした。わーい(^_-)-☆

13時からの上映を観るために ユナイテッド・:シネマキャナルシティ13にいきした。
チケット売り場で会員カードをみせると、IMAX3D(字幕)なので1000円鑑賞の適用外だとか・・・。
「そうなの?じゃ、メールクーポンを使おうかな。」
映画をお得にみれる会員クーポンがメールできていたので そういうと それも適用外だという。
4DX(R)も割引金額1200円+400円でみれるとか・・・確か3Dでもとあったけど。
そういったけど やっぱり「IMAX3D」は適用できないらしい。 3DとIMAX3Dと違うってこと?
なんか特別なのね・・・そう。 ポイントはいつもの倍の4つつけてくれました(^-^;
席は窓口のお兄さんのおすすめをお願いして・・・2F上のフロアに進みました☆


映画は とってもよかった☆ マット・デイモン~♡
はじまってすぐのアクシデントから 傷をおったマット・デイモンが必至で自力で治療するところ
わたしも息ができなかったー(^-^;
イメージ 1

火星でのアクシデントや過酷な環境の中、
絶望的な気持ちになるところを
めげずに頑張る。 めげてもまた頑張るっ
もう、その姿にたまらなくなって ギューッてしなくなるぅ♡
映画だけどベストセラー小説の映画化だけど、
こんなことできるのも宇宙飛行士という頭もよく体力もあり精神的にも強いという
選ばれている存在だからなんだろうーなぁ。
最近みなれ過ぎてしまった コントロール室でみんなが手をあげて沸くシーンは
もういいって感じだったけど(笑)
この映画中でも何度かあったし、そのたびに あの飛び散った書類は重要書類じゃないの?って
心配になるし(^-^;


この作品は宇宙を遊泳するシーンが沢山あるわけじゃないので 
わたしは2Dのほうが集中できていいとおもった。
IMX3Dは専用メガネはレンタルで、4DXRは映画代に含まれているので自分のものになる。
IMAX3Dも以前観たことあるのにメガネの特殊効果が違うのかな?
今回はなかなか最後まで目が慣れなくて、終わったあとには鼻に赤い跡がついてしまった(^-^;
跡がつくと しばらく消えないお年頃・・・(笑)


いい映画でした~!また観たい☆