はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もうオオトリはこりごり・・・

とうとうGW最終日となってしまいました。 雨と風の天気となり おとなしく明日からの準備をする日となっています。 昨夜は 久しぶりに近所の焼き鳥やさんで焼き鳥を買ってきました。 テイクアウト専門です・・・常連さんは奥の謎のスペースで食べてらっしゃる…

佐世保方面バスツアー♪②

そして私たちは 九十九島水族館・海きらら に入りました。 (もうひとつの選択は九十九島遊覧船コースがありました) おっきぃー! これも おっきぃ~! 綺麗ぃ~☆美味しそうぅ、火が通ったら赤くなるよね~ってコラコラ! ネズミフグ(ハリセンボン科)。ど…

長崎佐世保方面バスツアー♪①

GWもあと二日・・・なんていってたら すぐですよね(^-^; 昨日の夕食ではアサリの白ワイン蒸しを食べました。 前回の満月の日 沢山のひとが「潮干狩り」をしているところをみて アサリ食べたいなぁ~とおもってたんです(*^_^*) 4月の半ばに職場の旅行友達と …

GW、やっと落ち着いています。

いつの間にやら5月になってしまいました。 いつもの仕事がないときに 別の仕事をするようになって なかなかブログを書き終えることができにくくなっています。 寝落ちが多いです(^-^; 花壇はラベンダーが花をつけています♪ 引っ越し前から埋まっていた球根は…