はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

佐世保方面バスツアー♪②

イメージ 1
そして私たちは 九十九島水族館・海きらら に入りました。
(もうひとつの選択は九十九島遊覧船コースがありました)

イメージ 2
おっきぃー!

イメージ 3
これも おっきぃ~!

イメージ 4
綺麗ぃ~☆美味しそうぅ、火が通ったら赤くなるよね~ってコラコラ!


イメージ 5
ネズミフグ(ハリセンボン科)。どこがねずみ風なんだろうぅ?

イメージ 6
うわぁ~綺麗なアジ!美味しそうぅ♥ ちがうだろー(笑)

イメージ 7
キミは誰? カエルアンコウです!食べたくない(>_<)
 
イメージ 8
くるんとしたこの子はイソギンチャクの仲間かな? 
これは存在の解説がなかった!だれも興味がない?

イメージ 9
雨のイルカショーを楽しみました!狭いプールなのにダイナミックに動きます。
二頭とも妊婦だそうで、心配しちゃいました(^-^;
ショーじゃないときは おもちゃで遊んだり いたずらしたり可愛いです♪
イケメントレーナー達だったからかコミュニケーションはとってもいい感じでした。

海きららを満喫したあとは 移動です。

日本本土最西端の「神崎鼻公園」に向かいましたが・・・
雨風が強すぎて 誰もバスから降りませんでした(^-^;
バスを降りたら全身びしょぬれで 暗い海がみえるかどうかだったので。
美しいリアス式海岸がみえたはずでした。

そして つつじ祭りの会場に♪
イメージ 10
長串山公園です。小雨が降って風もありました・・・。

つつじ公園もそこそこみて みんなすぐにバスに戻るので
そのまま帰ることになりました。
観光には残念な天気だったせいか 逆にみんなお買い物が多かった様子。
SAにも寄って 早めに博多に戻りました。
それからは Tちゃんと 博多駅地下でいつもの反省会兼打ち上げ♪
そのあと カフェに移って またおしゃべり☆

あまり疲れることのなく いい息抜きになった一日でした(*^_^*)