はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいまタイで活動中(^_^;)

大学生の息子がまたサークル活動でタイに行っています。 この夏で3度目。 まだ教育がきちんと行き届かない貧困地域の小学校を訪問したり 奨学金を送っているこどものところに きちんとそれが届いているかの確認などだそう。 前回の訪問で今までつきあいのあ…

西加奈子「うつくしい人」を読みました

先に読んでいた母に、「あなたが旅行に行っていた場所が出てくるよ。」 というので どこかなー?っと おもって読んだら 確かに2月に行った直島っぽい☆ http://blogs.yahoo.co.jp/ru3tomotomo2000/56823207.html 感受性がするどく 子供のころから家族や学校…

ドミンゴスペシャル第2弾~☆

昨日は8月最後のレッスンでした。 9月20日のイベントに向けて 始動の日。 何を踊るか・・・ まず決まっていた「ファンタンゴ」。 先日踊ったバージョンのまま(今回もCDで踊るので)。 そして、「セビジャーナス」も.。 今回はパリージョ(カスタネット…

もう秋だといいたいよ~♪

朝夕が涼しくなって、夜もエアコンなしで過ごせるようになりました。 窓を開けて風をとりいれ、自分もベランダに・・・。 もう少しで満月になります 台風のあとは空にきれいな月がみえてます。 ああ、また ひんやりした夜の空気を感じながら 気持ちを落ち着…

なんか物足りない(^_^;)

今日はレッスンを受けているイオンのモールでのイベントでした。 チアリーディングなどをしているちびっこ達にまぎれて 全5部のうちの3部のなかに組み込まれていました。 2部にはベリー・ダンスやフラダンスも☆ 私たちは前回のノチェ・フラメンカのイベン…

お仕事風景

7月にデッサンのモデルでお邪魔した教室のホームページが更新されていました。 描いていただいた絵の写真を撮らせていただきたいな~とおもっていたら いい作品は先生が選んでホームページに載せるからといわれ 「デッサン風景の写真もホームページに載せて…

音楽ストリーミングサービス☆

帰省中の息子に「AWA」って知ってる?って聞かれた。 知らない ・・・と応えると 今 俺はそれで音楽聴いてるんだけど いいよ♪って。 3ヶ月間無料で 楽曲が特別多いわけじゃないけど 洋楽聴くのは便利だとおもうよって。 息子がそういうなら・・・ダウンロー…

懐かしい場所☆

実家に新幹線で帰るのは久しぶり。 懐かしいホームを下りて 新幹線の改札を抜けると すぐに切符がとられてしまった。 「?」いや、新幹線口から出るつもりはなく 駅の表の在来線側から出るのに・・・・そういえば切符も一枚だったなぁ。 確かにもう改札はな…

のぞみとこだま☆

一泊二日で実家のある徳山に行ってきました。 母はつい最近まで家にいたから顔をみせる必要もないし、 プチ同窓会のためだけだから駅前のビジネスホテルに泊まることに。 途中門司港駅で降りて、連絡船で下関の唐戸市場に渡って 美味しいウニを食べてもいい…

雨漏り仲間発見(^_^;)

先週の土曜日のイベントからの帰りはお友達のご主人の運転でした。 しばらく車を修理にだしていたとは聞いていて。 国産の古いこだわりの車に乗っているとか・・・ 駐車場にいってみると なんだかスポーツカータイプ。 つい「スーパーカー消しゴム」をおもい…

あっという間のショータイム☆

12時スタートだったイベントは~食と音楽の融合~ というサブタイトルもついていて フラメンコだけではなくスペインにかかわりがあるいろんな団体が参加していました。 13時前について、14時過ぎにメイクをしていただいて 14時半から本格的な準備。 …

本当にひとりっきり♪

中3の娘は塾の合宿に行っていて明日が帰宅予定です。 4泊5日、72000円・・・ハワイに行けるんじゃないの?・・・熊本県に行ったけど(^_^;) 7月の初めから家で過ごしていた母も 昨日 わたしがイベントに行くときに実家に帰っていきました。 昨日は夫…

ショーは土曜日だというのに(^_^;)

土曜日のフラメンコ衣装のファッションショーで何を着るかがまだ決まってなくて(^_^;) 昼から夜までのイベントの中で午後に1stと2ndのどちらも出ます.。 2ndはわたしの手持ちの衣装ですが1stではお店が用意する衣装を着るのです。 事前に何枚か着せ…

「サグラダ・ファミリア」を読みました。

中山可穂さんの作品です。 先に読んでいた母が「この人(作者)はレズなんだねー。」 といってきた。 本棚の本はを どんなジャンルの話しでも ガンガン読んでいるな~と 好奇心旺盛の75歳に感心していましたが 中山可穂さん作品も何冊か読んでいくうちに 同…

うちにもザックがきた♪

今日の演奏会へは天神まで電車でいって、バスに乗り換える予定でした。 なので天神で早目のランチを企画♪ わたし以外のふたりのママ友の娘たちは運動部でしたのでやっと中総体が終わったところ。 体育祭で顔はあわせましたが ゆっくり話すのが久しぶりでした…

クラシックな日曜日☆

今日は オーケストラの定期演奏会にいってきました♪ 「フィルハーモニア福岡」というオケ。 4月に行った角島バスツアーで一緒になった方のお誘いです。 わたし達はそのバスツアーに3人で参加して、 今日誘ってくださったかたは5人グループでしたので 相席…