はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

ショーは土曜日だというのに(^_^;)


土曜日のフラメンコ衣装のファッションショーで何を着るかがまだ決まってなくて(^_^;)
昼から夜までのイベントの中で午後に1stと2ndのどちらも出ます.。
2ndはわたしの手持ちの衣装ですが1stではお店が用意する衣装を着るのです。
事前に何枚か着せていただいて、わたしのお好みはさておいて
候補の一枚は伺ってました。
スペインからの衣装が間に合えばそちらにしてもらうかも・・・とも。
どちらにしてもブルーと黒の衣装です・・って。
ということでそれに合うようにピアスは自分で用意することになっていました。

で、一昨日のメールでは 1stでの衣装候補が変わりました!
第一候補はこれ・・・第二候補はこれ・・・って。
先日撮った写真の中から別の2枚。まだ候補?(笑)
それも第一候補になった一枚は 赤と黒とベージュのような組み合わせ。
それにコルドベス(帽子)を用意してくれるとのこと。イメージ 1
そういえばあのとき店長のYさんが
「これ、はのはのさんに着て欲しいなぁ。」といってたような。
いつものわたしなら 選ばない感じの衣装。
今回の第二候補がわたしの本命だった(笑)
でも、わたしが選ぶことでもないとおもっていたから 何もいってなかった。

じゃ、別のカラーパターンのピアスを用意しないと!
用意してくれるコルドベスは黒なのかなぁ。
コルドベスを使った踊りはまだ習ったことがなくて・・・
しぐさなど ユーチューブでみたりしたけど。
お花も帽子の下からみえるようにつけるのだろうから
ピアスは縦ラインがすっきりしていいのかも と勝手な想像♪イメージ 2
首まわりもあのデザインの衣装だと寂しげにみえてしまうな・・・。
とりあえずネックレスも用意しておくことに。
手持ちの材料で作っちゃうから 実は真ん中の赤いものは左右の大きさが違う(笑)
でも誰も気づかないだろうからいいの!
一番上にはタイガーアイをつけてみた。
今回のイベントがなにかいいきっかけになれば楽しいだろうとおもって。
そうすると 第一候補になった衣装でも楽しんで着れる気がしてきた♪

第二候補は ブルーとグリーンの衣装☆
これには 今まで作っていた ブルー系のピアスでもあうだろうけど
新しいものを作ってみた。イメージ 3
華奢なリングに大きめの石をつけたので 耳が重ーい(笑)
市販の丸い石を自分で選んで 自分でできる作り方で 
耳が耐えられる大きさで作っただけ。
何かにインスパイアされてることもあるだろうけど 決して故意ではないので
デザインを盗作だパクリだといわれないといいなあ(笑)
商標登録はもちろんしないので 言われたら すぐにバラバラにくずしちゃうけどぉ(*^_^*)

それにしても これは同じ型のパックを二つ買ったのに中身の量が大違い!
アメリカンビーズということで 
もともと中身もランダムにはいっている。イメージ 5イメージ 4
同じ石が2つはないと ピアスは作れないとおもって2パック買ったからわかったことだけど。
なんか あまりにも雑過ぎるよ~。
トータルの数も違う。どうしてなんだろう?
中のひとつには手グスがついたままだったし(;一_一)

そして今まで使ったピアスの中から付ける場合のためにそろいの髪飾りもひとつ追加で作った。
最近はダブルづけが多くて いつか作ろうとおもっていたのだ。イメージ 6
もともと4年ほど前に作ったはずだから 作り方を覚えていない。
そして 手持ちの石との組み合わせだから 同じものがもうない。
上が今回作ったもの。
色もビーズの形も違うのだけど だれも気にしないきっと(笑)

どれをつけるかは当日みなさんと相談になるということで 
ありったけのピアスと髪飾りと
青系のフローレスとピンクのフローレスを持っていきまーす♪イメージ 7

メイクはプロのひとがしてくれる!
あとは ショーの最後に みんなでセビジャーナスを踊るっていうのも
先生からのメールにあった。
おもわず・・・やっぱりか!(^_^;)
セビジャーナスという踊りは 盆踊りのように 
フラメンコでいうお祭りのおどり。
1番~4番まであって ひとによって踊りはすこし違うけど 
いつでもみんなで踊れる 共通語のようなもの。
うーん、3番は まともに習ったのが1回ぐらいで しっかり覚えていない。
セビはイベントで必ずといっていいほど踊るけど 
苦手なこともあって3番はわたしが踊ることがなかった・・・から また本気で覚えていなかった。
良い機会だから ちゃんと覚えよう。
今日、仕事の後、8月の別のイベントに向けたレッスンがあって 明日がショーだけど。
きっと どうにかなるさ♪ いや、そのためにきちんと覚えなくちゃ。
せっかくの衣装がカッコ悪くみえないように (^_^;)