はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

課題・・・場数を踏め!

 
イメージ 1
 
今日は久しぶりのフラメンコのレッスン日でした♪
(お教室の都合で2週間もお休みだったのです)
 
 
体調をくずして1カ月お休みだった先輩(年下・笑)も復活されました。
 
 
 
ストレッチ、足や腕の基本のあと、パルマの練習・・・
セビジャーナスにあわせてパリージョ(カスタネット)、やアバニコ(扇子)も使って。
 
それから アレグリアス を まずひと通り踊ってみましょう♪
えー?また ひととおりって まともに覚えていないというか ボロボロなんですけど(>_<)
 
 
先生が「みなさん揃ったし、8月は大丈夫ですか?」
何がでしょう?スケジュールはめいっぱい空いておりますが(笑)
「じゃ、8月25日のここのイベントに参加します♪」
あれ?でもその日は金曜日のレッスンの方の都合が悪い第4週では。
 
先生がわたしをみて 「はのはのさん!」
「え?私ですか?でもわたし、ここは近所過ぎて ここでだけはやめとこうって。
 ずっとメンバーから外して貰っていたのですけど・・・。」
 
年下の先輩方が
「絶対、大丈夫!わたし一度も誰にも“踊っていたね”っていわれたことないよ。
 日の午後だもん誰も来ないよ!」
 
日曜日は大混雑だから 近所のひとは来ないの?本当?わたしも来ないけど。
でもそれに 私まだアレグリアスはまともに踊れないんだよぉ~(~_~;)
みなさんは何度かイベントで踊ってらして、そのアレンジって感じですよね。
でもって、8月ってもうすぐですよね?
 
先生が
「場数を踏んだ方がいいから。大丈夫!」
 
 
ということで 先生に強く背中を押してもらって 参加することになりました☆
(本当は暗くて小さいところでしたいのだけど・笑)
 
 
イメージ 2
踊れない不安をごまかすように・・・
どんな衣装にするかな~ なんて考える。
 
3月の酒蔵イベントにはレースとブルー系で
攻めようとエプロンつくりを考えていたのだけど
 
黄緑とピンクの組み合わせを教えて貰って
それもいいなぁなんて おもっていたのです。
 
踊り手よりも衣装係のほうが向いてそう (~_~;) 
 
 
 
そうそう それと、気づかないうちに 亀のポウちゃんが 卵を産んでました。
初めての経験・・・もちろん無精卵なので処分となりましたけど。
ケロリと してらした。
 
亀の女子ってたくましいわ~(@_@;)