はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

手紙の楽しみ

 
先週末、突然見知らぬアドレスからのメールが届きました。
 
タイトル:はのはのさん!!イメージ 1
マイ携帯買ったから、登録よろぴくね(*^_^*)
来月からお仕事にも行きます♪
遅咲きの再デビューですが見守ってください☆
 
・・・あやしい。でも唯一の心あたりが いる。
 
たぶんそうだとともって、返信してみました。
 
タイトル:Re;はのはのさん!!
○○(友達の名前)?
タイトルには名前をいれなさい(笑)
お仕事何するの?
 
そしたらやっと 名前をいれて返信がきました(~_~;)
 
そっか~よかったね♪なんておもいつつ ちょっと困った。
 
彼女は年に数回だけど、唯一手紙を書く友達だったのです。
 
昔から手紙のやりとりが好きで文通相手なんかも小学校のときから他県にいました。
大人になっても一人暮らしも長かったし 自分から電話をかけるのが苦手な性格なので、
字は汚いものの 一度書くと レターセットがすぐなくなってしまうぐらい書いていました(笑)
封筒ばかりあまってしまうし、折っていれようにも曲がらないぐらいの厚み。
どんだけストレスたまっているの?って感じでした(~_~;)
 
メールが普及してから どんどん相手が減ってしまって、残念。
ただメールって長文には向かないからじっくり深くかけなくて。
その点手紙っていいんですよね。
おもいのたけをどっさり吐き出すように書いて・・・返事がくるころには そんなこと書いた?って
なってたりして(笑)
 
気に入ったレターセットがあるとつい買ってしまって、
それで手紙を書こうとおもいたつということもあるぐらいです。
 
この夏用にも 買ってたのだけど・・・イメージ 2
はやく書けばよかったなぁ。
 
記念切手もまだあまっている。
でも郵便局に行ったら、つい購入してしまう(笑)
行かないと全然わからないけれど、
かわいい記念切手って結構あるんです。
集めたりしないですぐ使っちゃいます。
 
彼女の好きな「ベルサイユのばら」シリーズも
まだ残っていたのだけど。
 
 
久しぶりに誰かにどっぷり書こうかな~☆