はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

これも成長か

 
毎日暑いです・・・いうなって!(笑)
 
 
昨日職場で隣の席になった女のこ。きっと20代半ばか後半かぐらいだとおもう。
以前から気になっていた・・・。
エキゾチックな雰囲気で、黒いロングヘアーで細身の美人。
ファッションはエスニックでもありちょっとケバい感じもありのおしゃれさん。
人みしりのわたしだけど なかなかないこのチャンス。
で、聞いてみた・・・
 
「ね、ね、 なんでそんなにエキゾチックな感じなの?」 
「えー!(笑)わたしは南方系だからかな・・・父が沖縄出身なんです。徳之島育ちで。」
 
なっとく~(~_~;)
この、たまに感じるシンパシーは、鹿児島以南、ポリネシア、東南アジアぐらいまでと広いのです(笑) 
 
「以前から何かシンパシーを感じるってみんなにいってたの(笑)」っていうと
「わたしこそ以前から エキゾチックだなぁっておもってたんですよ。」なんていわれて(~_~;)
 
彼女は来年結婚する予定だそうで、今を楽しんでるようす♪
この日も仕事のあと “ヒルトンホテルが半額フェアをしているので友達とお泊まりしてきますっ” てことで
駅でお別れした。
いいなぁ~、久しぶりに若いこの幸せばなしを聞いてうらやましくなっちゃいました(*^_^*)
 
 
 
今日は夕方までの仕事のあと、ひとり家電店をはしごして1時間もしないうちに冷蔵庫を購入して帰宅した。
もう15年になってるのだけど、どうもアイスクリームが柔らかくなっちゃうし 氷もできるのにすごく時間がかかる。
昨日ネットで値段やサイズの事前チェックはしていたけれど
2軒目の店舗で リサイクル代を現金で払って、カードで分割にしてっと ささっとしてしまった。
夫につぶやいても、落ち着いたらね・・・ていうし。
秋まで待てるなら 今いうわけないじゃん! (~_~;)
一番早い配達日で7月28日(日)らしい。
夏休みになってるし、留守番の子供のことをおもうと冷凍機能がもっとひどくなるのは避けたかった。
 
 
今日はすっごく男らしい気分になっちゃった~。
わたしってば どんどん逞しくなる(>_<)
いくらだったの?って聞かない夫は、払う気ないんだろうなぁ~(;一_一)
 
 
 イメージ 1