はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

ほろ酔いの・・・

 
昨夜は久しぶりにママ友4人とお食事会でした (飲み会ともいう?笑)
イメージ 2
 
なんと!個室の雰囲気のいいお店「初喜」のもつ鍋です★
 
 
イメージ 1
イメージ 3
姪浜の「初喜」の
しゃぶしゃぶランチも美味しいので、期待していきました。
店舗の1Fに、お肉の勉強屋さんの看板で販売もしています。
 
七輪炭火焼やしゃぶしゃぶもありますが、この日は「もつ鍋」。
 
だってだって、飲み放題・食べ放題3000円なんです☆
 
完全個室で和服のお姉さんが丁寧に給仕してくれるのにです!
小鉢、もつ鍋、ちゃんぽん、ごはん、デザート すべて何度も追加できます。
飲みものだって 「生ビール」ほか ちゃんとした・笑  アルコールが飲み放題でした。
 
お店にはいるとすぐに生ビールを注文して小鉢をいただきながら 鍋を囲んで。
鍋はちょっと時間がかかるから 待てないので小鉢をすぐ追加!
主婦は抜け目がありません(笑)
 
個室で4人、話す話す♪
4人のうち一人の手術からの快気祝いでもあり、他一人も8月の夏休み中に手術入院予定の激励会でもありました。
それぞれの中学に入ったばかりのこどもたちのこと、夫婦のこと、家族のこと。
 
結局、わたしの昨夜の飲みっぷりは
生ビール2杯、ハーパーのダブルのソーダ割2杯、ジントニック1杯でした★
 
 
イメージ 5
イメージ 4
帰りの電車の最寄駅はわたしだけみんなよりひと駅前、
駅からの道 ちょっと怖くて 
ひとりで歩くのは好きじゃないけれど
おしゃべりで愚痴を聞いてもらって
一緒になって いやそれ以上に
いっぱい怒ったり笑い飛ばしたり
楽しい時間だったので
なんだか 気持ちよく歩けました。
 
ずっと星がきれいな空が続いていましたが、おとといぐらいから
早々とうちのベランダから ふっくらした月がみえていました。
 
昨夜は なんだか幻想的で・・・酔っ払ってるからかな~っておもいながら でも撮っておこうと(笑)
やっぱり きれいな月だったんだぁ~(*^_^*)