はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンが作動しないらしい

昨日の仕事の帰り、スーパーで買い物していたら 娘からのメールが。 件名なしで 「助けてドラえもん」 って、この画像つき(ーー;) 取りあえずわたしの返信は 「やっちゃったんだね のび太くん。 とにかく電源を切って冷やしておいて。」 今週は三者面談ウイ…

懐かしい記憶

イチローがマイアミ・マーリンズに入団するってニュース☆ あれ?確か「フロリダ・マーリンズ」じゃなかった? 球団の紹介でフロリダ・マーリンズは1993年に球団創立とあった。 懐かしい~! 球団創立の記念パーティーに行ったおぼえがある。マイアミのど…

プロの仕上がりなのにぃ

寝ぼけたすっぴん二人が並んで座ったのは・・・ まさにハリウッドミラー状態のメイクコーナー。 (写真はイメージです) もう、見え~る見え~る 何もかも!(笑) 何人かがまわりに寄ってきて 「どうですか? しっかり汚れもとれて、 お肌がワントーン明るく…

無料エステのお誘いが・・・

今朝、職場のロッカーで一緒になった同僚Kさんが 「この近くにできた新しいケーキ屋さん知ってます? このまえそこのビルの5Fで無料のフェイシャルエステ受けたんです。 サロン全体でフェイシャルエステの方法が変わることになって試験があるらしくって。…

免疫力アップのために

金曜日は今月3回目のセルフリンパマッサージの講習でした。 参加されているみなさんは主に50代主婦という感じで、30代から60代とおもわれる方まで。 講習を受けるきっかけは 体調をくずして免疫を高めたいとか 女性特有の病気の手術後のリハビリを兼…

味噌おでんを食べたくなって

母と「おでん」の話しになって 昔、地元にあった「あちゃこ」というお店の味をおもいだした。 高校の頃の同級生でみんなに「あちゃこ」と呼ばれている子がいて、 理由を聞いたら 駅前の商店街の中のラーメン屋さん「あちゃこ」の娘なんだよって。 何度もい…

原因はわたしでした(~_~;)

今日は夫の母の誕生日。 毎年この時期は夫が不在だし、お正月に顔を合わせているので後日お誕生祝いとなる。 プレゼントだけは渡して、それぞれがお祝の電話をいれるようにわたしが家族に伝える。 日曜の朝は夫の父がいつもコーヒーを飲みにくるので今年は…

こころ新たに・・・

昨日から 今年最初の新月がはじまっています。 心の準備はできていました。 新しくスタートするんだっておもってた。 昨年までの イヤな自分は引きずらないぞ~!って、 年が明けても まだ間に合うって どうにかあがいてみた。 思ったような終わらせ方では…

娘のまえで(@_@;)

夕食を終えたあとのリビングでのくつろぎタイム。 お腹いっぱいになって 酔っ払った夫は ソファーにあぶれて床に座った。 それからわたしにむかって 「お尻を踏んで欲しい・・・。」 床に座ってるとはいえ上目遣いで 疲れているとはいえ 酔っ払っているとは…

こんな感じで・・・いってみよう♪

こつこつとJALのマイルを貯めています。 少し前から「2月の末で約900マイルほど消滅します」という 使用期限についての連絡がきていた。 そのメッセージが来ると 「そろそろ旅行に行ったら?」といわれた気分になる。 昨年11月、娘が修学旅行中に…

商売繁盛を願って・・・

今日も朝の月が綺麗でした。 これは 7日の朝の月・・・幻想的ぃ☆ 7時20分頃です。 7時前だと まだ暗くて夜の月みたいなのに。 この日は静かな朝でした。 朝の月は満月のあと、西の空にみえるようです。 さて、今年もまた 十日恵比須神社の正月大祭にお…

お正月気分は終わり!ll

今朝の空♪ 今日から仕事でした・・・みなさんはいかがでしたか? やっとはじまったような、 やっとお正月を終わらせようという気になったような(笑) 年賀状の返信もどうにか今日ので終わりそうです(~_~;) 今年は元旦も2日も寒くて めずらしく家族で初詣…

新年の初日から

新年あけましておめでとうございます☆ 今年の最初の朝は強い風とともに雪が降っていました。 お寝坊な子供達をギリギリまで待って みんなで揃って新年の挨拶をしました。 おせち料理はあまり食べないので 食べるものを少しだけ。 昼前には夫の実家にも年始…