はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

商売繁盛を願って・・・

  
今日も朝の月が綺麗でした。
これは 7日の朝の月・・・幻想的ぃ☆イメージ 1
7時20分頃です。
7時前だと まだ暗くて夜の月みたいなのに。
この日は静かな朝でした。
朝の月は満月のあと、西の空にみえるようです。
 
 
 
 
 
 
 
さて、今年もまた 十日恵比須神社の正月大祭にお参りに行って来ました♪
イメージ 2イメージ 3イメージ 4イメージ 5                                                                                                                                                                    
初日にお参りしたのは 初めてだったかも。
連休でもあるし、今年はいつも以上に人出が多い気がするという夫の予感だったのですが
その通りだったようです(笑)
 
わたしの仕事のあと 同じ電車に乗り合わせて。
寒ーいけど 天気がよくてよかった♪
帰りは焼きたてで皮がパリパリの梅ヶ枝もちを買って 半分こして食べながら帰りました。
もちろんお土産に5個入りの包みも買って(笑)              
 
夜は久しぶりに イタリア料理の「ホルトの木」に二人でごはんを食べに行きました。
歩いて10分ぐらいかな・・・夜もやっぱり寒かった。
15年かけてずっと続けてきていた支払いを昨年末でようやく終えたことについて 乾杯☆
でもそれを見越したかのように浮上してきた また長く支払いがはじまるであろう案件についても
話しあって。
さて、それって どうなるんだろう・・・。
 
とにかく商売繁盛でないといけないのは確か。
今年も頑張りましょう♪