はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

お正月気分は終わり!ll

 
今朝の空♪イメージ 1
 
今日から仕事でした・・・みなさんはいかがでしたか?
やっとはじまったような、
やっとお正月を終わらせようという気になったような(笑)
 
年賀状の返信もどうにか今日ので終わりそうです(~_~;)
 
 
 
今年は元旦も2日も寒くて めずらしく家族で初詣には行きませんでした。
3日から海外ドラマ「ブラックリスト」の一挙放送にはまってしまって(笑)
4日の夜で1シーズン終了だったのですが、
「これではいかん!おみくじぐらいひかないと!」とおもいたち
それからは録画することにして
昨日やっとひとりで糸島の桜井神社にお参りにいってきました。
 
イメージ 2イメージ 3イメージ 4
ひとりでお参り、
慣れなくて
寂しかった。
でも、
元旦に行かない限りは
今後もそうなるのだろうなぁ。
つまんなーい。
 
何を願えばいいのか・・・例年とは違うし・・・最後まで迷ってました。
でも、まずお礼から。
 
おみくじは「末吉」。イメージ 5
運勢:誠意を以てのぞめば、互に相応じ 人の助けを得る。
    苦労の彼方に栄光がまつ。
願望:誠意を以てのぞめ。誠は正しきものに致すべきもの。
    正かざるものに誠を致すのは展に応ずるの道ではない。
    功をあせってトンビに油揚げをさらわれるな。
交渉:分外の野心は抱かぬが賢明。隠しごと露見の気配あり。
    調うとも実効を挙げ得ぬ恨みがある。
    先方の出方を待て。
 
うーん(~_~;) と おもいつつ 車で家まで走りつつ・・・
苦労の彼方の栄光って どうなることなんだろう?
トンビに油揚げって(笑)
 
そしてまた 家事をしつつ夜中の2時過ぎまで 「ブラックリスト」をみつづけたのでした♪