はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

新年の初日から

 
新年あけましておめでとうございます☆
 
今年の最初の朝は強い風とともに雪が降っていました。イメージ 1
 
お寝坊な子供達をギリギリまで待って
みんなで揃って新年の挨拶をしました。
 
おせち料理はあまり食べないので
食べるものを少しだけ。
昼前には夫の実家にも年始の挨拶にいき
またおせち料理をいただくのです(*^_^*)
一番のお目当てはカニですが(笑)
 
 
 
車で西から中央に向かうに連れてどんどん雪模様に。イメージ 2                             イメージ 3イメージ 4
 
 
 
                                                                                                                     
でも、2度目をおせちを頂いている間に、また陽がさしてきました♪
明日は別府まで息子を送っていく予定なのですが 今日は通行止めの大分道
無事走れるかしら(^_^;)
 
朝から運転手として頑張ったわたしは 午後からビールでスタート♪
それから 夫のお店のお客様からのいただいた日本酒も☆
イメージ 5
 
金箔いりだって☆
家にはもったいないなぁ(*^_^*)
一升瓶って、徳利にうつしつつ飲んでも・・・止まらない(笑)
お正月休みの間に飲み終わっちゃったらどうしよう。
まだカヴァも1本残ってるんだなぁ(^ー^)v
 
 
 
 
今年は初日から寝違えてしまったようで(正確には横になった時点ですでに違和感があったけど)
「痛たた・・・。」ばかりいっています。
イメージ 6イメージ 7
 
オーブン料理の本でみつけた 「鶏のぐるぐるレモン焼き」
初めて作ってみたけどレモン苦くて不評だったし
 
無料の占いでは 大殺界だというし・・・
 
でも
 
めげずに頑張ってみます.。
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆