はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

今年が終わりつつあります

 
午前中少し陽がでていたかとおもったら、突然大きな雷が!
そして雨も降り始めました。
お正月は寒さが厳しくなるとニュースではいっていましたが・・・。
夫は仕事にでていたものの、大きな家族が小さい家の中でであふれている状態でしたので
ひとり年末の買い物にいきました。
 
明日までのこととおもいつつも 食糧とお酒を買いこみ
お年玉変わりの姪や甥へのプレゼントも最後のひとつがやっと揃いました。
 
帰る頃には夫も帰宅して、家はもう居場所がない状態(笑)
娘と息子はアニメのジョジョの一挙放送にはまってリビングでテレビを占領していました。
夫はパソコンでニュースをみたりフェイスブックをチェックしたり暇そうにしてました。
わたしは 早めにおせちや夕食の準備。
14時半からビールを開けて・・・これも年末だからできること(^_-)-☆
 
17時にはもう待てずにお酒で乾杯がはじまりましたので そのまま夕食もスタート。
そりゃ 19時半にはできあがってしまいますね(^_^;)
 
締めのざるそばまでいかずに いったん終了となってます(笑)
母がお皿を洗ってくれている間にわたしもいい気分でうたた寝
 
「紅白」や「がき使」をみながらの夜です☆
 
このままどうにか今年が終わりそうです。
いろんなことがあって ご心配もおかけしてしまいました。
ありがとうございました。
 
来年もよろしくお願いいたします☆